GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お知らせ】営業日誌の更新を休止します(;´ー`)y-~~

6月20日(日)の記事をもって「営業日誌」の定期更新を休止します。

もちろん、このブログ自体は引き続き運営していきます。益々パワーアップ?してリニューアルだ!

ごーたくもタクシーデビューした頃は、営業日誌を克明に書かれているタクドラさんのブログを読み漁り、色々と参考にさせていただきました。デビュー1年して落ち着いて来た頃、タクシーブログをやりたいなと思ってはじめたブログです。

はじめたのは良いものの、なかなか日々の更新がなかなか大変。ネタに困り、忘れてしまいたい低い売上を晒し、それでも続けてこれたのはこのブログにご訪問いただけるみなさんのおかげです。

で・・・、ブログはじめてちょうど1周年なので次にステップするために更新方法を若干変更しようと思います。

今後の更新は不定期とはなりますが、タクシー営業の中で思うこと、気がついたこと、役にたちそうだなと思ったことなどを・・・

カテゴリー:「タクドラ日記」(仮題)

として、つらつらと書き続けていきたいと思います。

また、日々の営業の状況や数字的なものはtwitterの方でリアルタイムでツイートしますのでそちらの方をご覧ください。

ブログ内のこれまでの記事はすべて残っていますのでご自由に閲覧ください。

ということで・・・

これからも「GO!GO!TAXI」をよろしくお願いします!


人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



| Archive(過去記事) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】6月20日(日)最低記録更新(@_@)

出庫から体力レベルゲージ黄色点灯だったので、なんとなく嫌な予感がしたのですが、スタートから思いっきりつまずきました。10時に出庫して最初のお客さんを乗せたのは12時15分ワンメーター。

夕方、2~3時間まともな時間があったものの、それ以外はとくかく苦戦。こんな日は青タン入ってからつじつまが合うはずなのですが・・・、日曜日の深夜はやっぱり厳しかった。

最低記録更新してしまいました。日曜日の出番で足切り(最低ノルマのようなもの)を越えられないなんて。足をみじん切りにされました(T_T)

+営業開始:10時00分
+営業終了:5時00分
+営業回数:20回
+売上(税込):2.6万円
+走行距離:230km
+ハンドル時間:630min

途中で心が砕け散りましたが、サボっていたわけではないのです。深夜に禁断のラーメン食っちゃったけど。ほんの30分の休憩ですよ・・・

前回の貯金がすっ飛んでいきましたよ。ふり幅が大きすぎ。3歩進んで2歩下がる♪

この体たらくなごーたくにタクドラの皆様から叱咤激励、鉄槌、ムチと蝋燭などいただければ幸いでございます。

でも、昨日六本木で楽しいことがあったので気分転換になりました。詳しくは次の記事に続く・・・


人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

| Archive(過去記事) | 11:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】6月18日(金) 久しぶりの壁突破

ここのところ、6万の壁がごーたくには高くそびえ立っておりましたが、久しぶりに6ツの壁を突破しました。

昼間の営業は雨が降り出す夕方までは不調。前日、ちょっと寝不足のせいもあってイマイチ気合の入らない状態。勤務前日の睡眠は重要です。

その後も差ほどよいとは言えない状況で青タン入り2.5万。雨の金曜日なのに良くて5万で終了かなと思っていましたが、青タンに入ると回数も単価も徐々に上がっていきます。

特に深夜の六本木は外苑東通りや六本木通りに入ると着けるまもなくお客さんが乗ってきました。その中に千葉・新浦安までのお客さんも混じっておりました。

そして、午前4~5時ごろ、疲れ果てて30分ほど寝落ちをしてしまいましたが、最後の営業に出撃するとすぐに横浜までのお客さんが手をあげてくれました。休憩とってヨカッタ~。

これにて本日の営業は終了。税込みで7万と言いたいところでしたが、惜しくも7万には110円足らず。

+営業開始:10時00分
+営業終了:6時00分
+売上(税抜):6.65万
+営業回数:34回
+走行距離:351km

昨日は今月度の1出番目。幸先のよいスタート切れました!(b^ー°)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

| Archive(過去記事) | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】6月14日(月)W杯の六本木は危険地帯

昨日は今月度の営業締め日。公出もしたので目標ライン達成確実だったので朝からゆったり気分で営業開始。

昼間の時間帯は雨が降っていたので楽に営業できるかなと思っていましたが、意外と売上げが伸びません。それでも昼休憩までに今月度の目標値はクリア。気分的には非常に楽ちんでした。あとは無理せず営業をこなすだけ。

今夜は23時からワールドカップ日本vsカメルーンがあります。ごーたくは普段サッカーにはまったく興味がありませんが、W杯やオリンピックの時だけは日本代表を応援するという典型的なにわかサッカーファンです。

青タン入りは2.3万円。いつもならかなりあせっているところですが、今日は余裕。青タンに入るとワンメーターが5回連続でさすがにへこみましたが、これからW杯もあるので六本木、渋谷は人であふれると予想しあわてずに営業続行。

そして、23時W杯開始。前半戦は営業しながらラジオ実況を聴いていましたが、さすがに後半戦は気になって回送にして試合が終わるまで休憩。日本勝ちましたね。よかった。よかった。

試合終了の笛が鳴ってすぐに六本木に入りましたが、ここでトラブル?発生。鳥居坂を登って六本木5丁目の交差点を左折した瞬間、前を走っていたN社のタクシーが狂乱のサポーターに取り囲まれています。車道までサポーターが入り乱れて狂気乱舞状態。

ヤバイ失敗した・・・このままだとごーたくの車も危ない。

交差点を曲がるとやはりサポーターに取り囲まれました。ここでクラクションを鳴らそうものならごーたくの車はボコボコにされるの間違いなし。

とっさにごーたくはサポーターに向かって満面の笑顔でガッツポーズ。一緒に盛り上がってるフリをしました。まあ、日本が勝ったばかりなので、気分的にはに盛り上がってはいたのですが・・・。するとサポーターたちも笑顔で返してくれてごーたくの車を解放してくれて事なきを得ました。

ふ~、危なかった。

昨日は渋谷もひどかったらしいです。ボコボコにされたタクシーもあったとか・・・。渋谷にいなくてよかった。

その後、府中までの営業もありましたが、少しはやめに帰庫して今月度は終了しました。

+営業開始:10時00分
+営業終了:4時30分
+売上(税抜):4.0万
+営業回数:31回
+走行距離:241km

明日は公出(休日出勤)のはずでしたが、ここのところの減車の影響で公出入れず。連休となりました。ゆっくり休もうっと。

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

| Archive(過去記事) | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】6月12日(土)5時59分の攻防

FC2blogからiPhone用のブログアプリがでたので、試しにこのアプリで書いてみます。

ワールドカップ始まりましたね~。

ごーたくもこの時期だけはにわかサッカーファンになりす。妻なんかサッカーのサの字もしらないのに、イタリア戦はウットリと観ています。イタリア選手はかっこ良いと…。灯台もと暗しなんですけど。

さて、営業の方は…

今月もあと2出番。といあえず4万づつやれば目標値達成なので気が楽と思っていたら、油断コキまくって売上低空飛行。

青タン入りで2.3万。昼間着け待ちに頼りすぎた。休憩も多過ぎた。イカンイカン。

夕方から真面目に流そうとしましたが、ふと脳裏に、今日の深夜はワールドカップで街中人が溢れれてるだろう、とまた油断。

なんだか気合いの入らないままズルズルと営業継続。

ふと、気がつきました。このままではもりかえしても3コロで沈没だよ。ここから真剣に営業開始。

すると不思議なもので六本木→船橋で万収GET。戻て来て見ると、ちょうでイングランド対アメリカが終わったところ。六本木も人はいます。

何本かこなしているウチに営業終了時刻の6時がせまっまてきます。ごーたくの遅番シフトは6時で打ち止めなんです。

今の時間は5時55分。売上は5万に1400円足らない程度。5つはやりたいが、もうダメか~。

時計は5時59分。回送ボタンを押しかけた時、青山トンネル前で手が上がりました。さぁ!行き先は…渋谷駅。

終わった。目標達成ならず。4.95万というすうじてでした。あと、ワンメがなかったんだよ。

+営業開始:10時00分
+営業終了:6時00分
+売り上げ:5.0万(四捨伍入すれば5万だ)
+営業回数:30回
+走行距離:291km

以上、消化不良の営業でした。

| Archive(過去記事) | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

