GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【子供とお出かけ】清水公園(千葉)/フィールドアスレチック編

昨日今日とごーたくは予想外の連休になってしまったので、この休みを利用して前々から行きたいと思っていた千葉県野田市の清水公園に遊びに行ってきました。

ここは日本最大級のアスレチック施設があります。元気のあり余っている子供たちにはアスレチックは最適かと・・・。

千葉県とはいえ、清水公園は野田市なので流山インターを降りてすぐ。ごーたく家からは車で1時間もかからない距離でした。土曜日で渋滞が心配でしたが、外環+常磐道というスイスイルートでなんなく到着。近い。

この公園は桜の名所でもあるらしく、今日はかなりの人出がありました。公園内には出店が立ち並び、ごーたくはさっそくたこ焼き、子供たちは綿菓子をほおばりました。

公園の施設ですが。公園というよりはテーマパークのような規模でかなり広い敷地にフィールドアスレチック、花ファンタジア、キャンプ場&バーベキュー場、ポニー牧場、レストランなどがあります。お弁当持ってピクニック感覚でも良いし、なにも持たずに行っても特に困りません。泊りがけのキャンプもよさそう。一日いても飽きない感じです。

さて、お目当てのアスレチックですが、100箇所のアスレチックがあります。ファミリーコース、冒険コース、水上コースの3コースに分かれています。

ごーたく家が選んだのは無難なところでファミリーコース。アスレチックの利用には別途料金が必要で大人820円、小学生570円、幼児は無料でした。はじめはちょっと高いかなと思ったのですが、コースに入ってみるとかなり充実していて良かったです。

ごーたくも子供に付き添いアスレチックにチャレンジ。子供はスイスイとこなしていきますが、ごーたくの方が危なっかしい感じでした。ファミリーコースだけで40箇所のアスレチックをクリアしなければいけないのですが、終わるころにはごーたくはクタクタ、子供たちはまだまだ元気が有り余っているようでした。日頃の運動不足が祟っってます(^^;)

2010 035 2010 036
↑これは水上コース、落ちたら最後びしょ濡れ間違いなし。

2010 046
↑これがなかなか面白そう。すり鉢上のところを回りながら走って上っていきます。

2010 057
↑至る所でピクニックもできます。桜が満開でした。

2010 027
↑子供達が気に入った足こぎボート。

アスレチック終了後には出店でかき氷、豚バラ串、黄な粉餅などまたまた食し、大満足&かなりお疲れ気味で帰途に着きました。

次回はテント持ってキャンプでぜひ行きたいところです。一日いても飽きません。いいとこ見っけた!

ごーたくの評価:☆☆☆☆☆

清水公園公式ホームページ
http://www.shimizu-kouen.com/index.html


さて、連休も終わりまた明日から仕事の開始です。明日は日曜日なんで営業結果はいかに?

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!





| ■イクメン日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ/りっくんランド

今回の子供とお出かけシリーズは、事業仕訳で話題になった、あの「りっくんランド」です。正式には「陸上自衛隊広報センター」というそうです。

事業仕訳でその存在が一躍有名になって、連日子供連れで賑わっているということで、一部には事業仕訳を見直してもいいのではないかという声まであったほどです。入場は無料。駐車場も40台分あります。

果たしてその実態は・・・

CIMG0199.jpg
↑正面は非常に地味。まぁ、広報センターですから。

中に入ると自衛隊の歴史やらの展示コーナーからスタート。その筋の趣味の人以外はまったく退屈なよくありがちな展示コーナーです。

そこを抜けると吹き抜けのフロアになっていて、いきなり大きな実物の軍用ヘリと戦車がお出迎え。期待感が膨らみます。

CIMG0200.jpg

フロアに降りると迷彩色の軍服を1時間レンタルしてくれるコーナーもあります。子供達に軍服を借りて館内を見て回りました。

ちょうど3D映画が上映されるところだったので観てみました。内容は自衛隊の広報映画を3D加工したもので、よくある赤と緑の眼鏡をかけて見ます。他には自衛隊装備品を体験できるコーナーもあります。そして、りっくんランドの目玉?のフライトシミュレーターです。これは身長制限(130cm以上)というのがあり、うちの子供たちは体験出来ませんでした。

外の展示スペースには、実物の戦車やら装甲車やらが展示されていました。実物の戦車はめったに見ることがないので迫力はありましたが、不満だったのは展示されている戦車などの中には入れないこと。

CIMG0214.jpg

到着から30~40分ほどですべての見学が終了してしまいました。子供もイマイチ不満気。お客さんの入りもちらほらという感じでした。

正直、話題になった割には期待ハズレは否めません。入館料無料って・・・それって税金で賄われてるんでしょう。大人300円位の入館料なら暇つぶしに一度なら行くと思いますが、それで賄えるなら続ければ・・・って感じです。もっと他に広報の仕方はあるんじゃね?

結論・・・事業仕訳もあながち的外れではありませんでした。

評価:☆★★★★

@ごーたく(-_-#)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

| ■イクメン日記 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ|荒川遊園

今日、明日と@ごーたくは公休日です。久しぶりの連休でーす!(^^)ゞ

今日は午前中から子供を連れて荒川遊園に遊びに行ってきました。荒川遊園は何度か行っている@ごーたく家定番のプレイスポットです。

@ごーたく家から車で行けば30分以内で着きます。それになにしろリーズナブルです。入園料が大人200円、小学生未満の子供は無料、小学生以上でも100円です。乗り物の料金も安いので1000円のチケットでも買えばそれなりに遊べますよ。小学生未満の子供連れには最適スポットです。

園内には観覧車、ファミリーコースター、メリーゴーランド、コーヒーカップ、スカイサイクルなど昔懐かしい乗り物があります。過激な乗り物が多い昨今の遊園地とは違い、ほんわかピクニック気分で半日遊べます。@ごーたくはジェットコースターが大の苦手なんですわ。

CIMG0057.jpg CIMG0058.jpg

園内にはお弁当など食べられるテーブルなどもあります。園内にレストランはありませんが、簡単な軽食を売っている売店はあります。ここに行くならお弁当持参がオススメですよ~。今日もお弁当持参で10時頃に到着、午後2時位までまったり遊んで帰宅してきました。

@ごーたくは帰宅後、会社の忘年会に参加。明日は一日休息日です(;´ー`)y-~~

評価:☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!


| ■イクメン日記 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ/箱根・小涌園ユネッサン

この3連休、日曜日と月曜日を利用して前々から行きたかった箱根・ユネッサンに行ってきました。今回は、@ごーたく家に加え、ジジ&ババ、姉一家も含め、総勢11名(うち子供4名)での小旅行となりました。

@ごーたく家ではお出かけと言えば、愛車オデッセイでの移動がほぼ100%なのですが、今回は電車を使っての移動でした。まずは、新宿からロマンス・カーで一路箱根に向かいます。ロマンスカーは展望シート希望だったのですが、さすがに連休ということもあり、予約出来たのは、展望シートのすぐ後ろのシートになってしまいました。列車が発車してすぐに展望シート最前列のおじさんがなんと子供達に席を替わってくれたのでした。子供達は大喜び、親切なおじさんありがとうございました!

SH370020.jpg
↑思いのほか大迫力だったロマンスカーの展望席。予約が取れればオススメです。

箱根湯元で下車してその後は、バスでユネッサンまで直行です。ホテルはユネッサンに隣接しているユネッサンインというホテルを取りました。和洋室でユネッサンまで連絡通路で結ばれているので家族連れには最適なホテルです。難を言えば、連絡通路はあるもののホテルのつくりが複雑で何度も迷ってしまったことと、ユネッサインの中にあるお風呂は合宿所のようなショボイお風呂だったことでしょうか。まあ、隣が大温泉施設ですからお風呂は仕方が無いですね。

IMG_3249.jpg
↑ユネッサン外観は意外と地味です。

ユネッサンに到着するとすぐに館内のレストランで昼食にしましたが、ここがやたらと値段が高かった。これはご注意です。昼時というのに人が全然入っていなかったのはこのせいでしょうね。その後、ユネッサンでたっぷり遊びました。ユネッサンの施設には非常に満足しました。とにかくでかい。温泉エンターテイメントって感じでした。ワイン風呂、コーヒー風呂、緑茶風呂など変り種のお風呂もあれば大きな滑り台、子供が遊べるプール風のお風呂など充実していましたよ。一日いても飽きないつくりでしたね。ただし、今回は3連休ということもありかなり混雑していました。とくにワイン風呂などのお風呂は「人間のワイン蒸し」状態になっていました。

箱根小涌園・ルネッサンのホームページ
http://www.yunessun.com/


2日目は早めにチェックアウトして、芦ノ湖へ。海賊船に乗りました。芦ノ湖にはよく行くのですが、海賊船に乗ったのは初めてでした。海外からの観光客が多かったですね。海賊船の中には、“ちょっと痛い感じの海賊”が歩いていました。海賊のおじさんお仕事お疲れ様です。(^^;

IMG_3254.jpgIMG_3258.jpg

その後は、箱根ロープウェイ、ケーブルカー、登山鉄道と箱根の王道コースを巡り、再びロマンスカーで帰途につきました。今回は久しぶりの電車での旅行となりましたが、たまには電車での旅行もいいもんです。

箱根・小涌園ルネッサンの採点:☆☆☆☆★(4星)

@ごーたく !(b^ー°)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



| ■イクメン日記 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ/大宮・鉄道博物館

@ごーたくは、本日有給休暇です。子供たちと男3人でお出かけしてきました。ママはお仕事で不参加。お仕事、ご苦労様です!

当初は子供のリクエストにより多摩動物公園に行く予定でしたが、あいにくの天気で急遽、埼玉県さいたま市大宮区大宮にある「鉄道博物館」に行くとこになりました。「鉄道博物館」に行くのは3回目となります。

IMG_3223.jpg
↑鉄道博物館

今日は、月曜日ということもありガラガラだろうと思っていたのですが、結構混んでいましたよ。以前行った時にはなかった「ミニ運転列車」というアトラクションもあって、こちら整理券をもらうのに30分、乗るまでに2時間待ちという人気ぶりでした。さすがにこれには待ちきれず@ごーたくは体験をあきらめました。

IMG_3225.jpg
↑ミニ運転列車。1周約300mの軌道を、長さ約2.4m、幅約1.2mの3人乗りミニ車両で運転できます。 (所要時間約6分)

また、以前行った時よりもお土産コーナーがパワーアップしていたような気がします。鉄道に関するいろんなグッズが売られており、飛ぶように売れておりました。@ごーたくの子供達もNゲージの列車モデルをGET!

IMG_3237.jpg
↑エリア最大の展示スペース

IMG_3239.jpg
↑SLはやっぱりカッコいいですね。

@ごーたくは、子供の頃から自動車派で鉄道にはあまり興味ないのでイマイチ盛り上がらないのですが、子供達は大興奮で走り廻っていました。館内には何箇所か食堂もありますし、売店で駅弁も販売されていて館内で食べることができます。雨の日には絶好のお遊びスポットです。

最近、ちょっとお疲れ気味の@ごーたくは館内を歩き回っただけでかなり体力を消耗(^_^;)。帰りに@ごーたく家御用達の「極楽湯」に寄って、男3人裸のお付き合いをして体力を回復の@ごーたくでした。

大宮・鉄道博物館の採点:☆☆☆☆★(4星)

@ごーたく ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)

人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!

| ■イクメン日記 | 18:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

