GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月11日(火) 深夜の羽田空港・・・

昨日は、公休日だったのですが、ここのところの売上不振をカバーするため、あまりしなかった公出をいたしました。一度、公出をすると7連続勤務になるため、昨日は無理をせずまったりと仕事をすることにしました。

昨日は出庫前に健康診断がありましたのでいつもより30分程遅い9時50分営業開始となりました。タクシー稼業は健康管理が一番の課題。@ごーたくの会社でも年に2回の健康診断があります。健康診断で何か問題が出ると病院で再検査をしないと乗務が出来ない仕組みになっています。

一日おきに徹夜をして、20時間程車に座りっぱなしで運動不足必至、疲れと気分転換のためについうい甘いものやお菓子を口にしてしまうので生活習慣病になりやすいのがこの商売です。同僚にも糖尿病が多いです。幸い@ごーたくは今のところ問題はありませんが、もう年齢も年齢なので日頃の体調&自己管理に気をつけなければと思っています。

なにしろ個人タクシー生活までまだ3000日以上ありますからね。個タク開業の時には身体ボロボロというのは避けたいもんです。

さて、肝心の営業の方は・・・、まったりしすぎだったようで・・・(-_-#)

18時点での売上はまたも1万3千円というきびしい状況に。青タン入り時点で1万8千円。青タン以降は2万3千円という悪くはなかったのですが、合計4万1千円という結果でした。昨日は結果は気にせず、午前4時には回送にして帰庫しました(^。^;)

そんな午前0時ごろ、六本木通りで客待ちをしているとお荷物を持った男性のお客様が@ごーたくのタクシーへ近づいてきて、羽田空港へはいくらかかるかを聞かれました。さすがにこんな時間なので、明日のタクシー利用のため料金確認したいのかなと思い、「昼間の時間なら7千円ほど、今の時間帯ですと8千円~9千円です」とお答えすると、しばらく考え「雨、降ってるし、乗っちゃおう!よろしく!」とめでたくご乗車いただきました。高速代込みで9千円弱で到着しました。これが昨日のの最高メーターとなりました。

こんな時間に羽田空港に行くのははじめてでした。行き先は空港内にある「エクセル東急ホテル」でした。明日一番の飛行に乗るのでしょう。深夜の羽田空港は静まり返えりいつもとは違う表情を見せていました。

深夜の羽田空港
↑深夜の羽田空港でいっぷく (;´ー`)y-~~

+営業開始:9時50分
+営業終了:4時00分
+売上(税抜):4.1万円
+営業回数:27回
+走行距離:243km

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/102-7475868a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

