GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月16日(月) みたらし団子と牛乳

昨日は新しい月締めの1番目でした。先月は悲惨なことになっていましたので、何としてでも今月は挽回しなくてはなりません。はりきって午前9時15分営業を開始ε=ε=ε=(o- -)o

月曜日なので夜はあまり期待出来ないので、昼間~青たんまでにしっかりと稼ぎたいところです。

早めに出庫したせいか午前中ローカルでの営業から始まり、池袋、新宿、渋谷など順調にこなして久しぶりに13時点で1万円超を確保。

13時で1万円以上確保していると安心してお昼休みが取れますね~ひとやすみ、ひとやすみ(^_^;)

ランチは芝公園の東京プリンスホテルで「季節野菜とキノコのてんぷら&マツタケご飯」!奮発!!・・・したわけではありません。たまたま汐留までお客様をお送りして東京プリンス構内で休憩しただけでございます。ランチは、前日の@ごーたく家の夕食の残りで作ったお弁当。東京タワーを眺めながら優雅に和食弁当となりました。

昼食後、いきなりペースが落ちて目標値マイナスに転じてしまいました。しかし、午後5時半ごろ、恵比寿でスーツケースを持ったお客様がご乗車。直感的に「羽田だ!」と思いました。ズバリ!「羽田空港、第一ターミナル、急ぎでお願いします。」とのありがたいお言葉。マイナスも一気に回復しました。

青たん入りはジャスト3万円。ここのところ青たん入りで2万円届かない日が続いてたので久しぶりです。月曜日とはいえ、俄然やる気を出した@ごーたくでした。

が・・・・やはり月曜日の深夜はどこの着け待ち場所も空車でいっぱいで流れもよくありません。結局、回数も単価も稼げず、帰庫目前の午前5時点で4.7万円。「あ~また5万越えないか~(-o-;)」と半分あきらめモードへ。

あきらめモード全開で帰庫途中の午前5時半頃、小腹が空いたので高田馬場近くのコンビニで@ごーたく好物のみたらし団子と牛乳(最近、妻にカルシウム不足を指摘されて牛乳摂取指令が出てるのです)で軽く腹ごしらえをしていました。

すると「ピピー!」っと無線が鳴りました・・・

回送にするのを忘れていました。まだ若干営業時間が残っていたので、あわててみたらし団子と牛乳を詰め込み無線配車場所に向かいます。

配車先は高田馬場のカラオケ屋さん。みたらし団子と牛乳を急いで詰め込んだせいか、お腹が少しグルグルし始めます。配車の場所と時間からして近距離だから大丈夫だろうと思っていました。

ほどなくして若者4人のお客様がご乗車。「東中野行って~」とのこと。お腹にちょっと異変を感じていましたが、近距離なので安心して進行。無事、東中野に到着。

すると一人だけ降りて次は新中野へ。ちょっとトイレに行きたくなってましたが、新中野なのであっと言う間に到着。

するとここでも一人だけ降りて、次は練馬の桜台へ。う~トトトイレに行きたい。グルグル~。まぁ、新中野から桜台ならそれほど時間はかかりません。我慢。我慢。もう少しの辛抱です。

やっと桜台へ到着。お客様同士の会話からここで解放されると思いきや!またしても一人降りて「この後、目黒の不動前まで。急ぎで行って。」とのこと。げげ!まずい!言われなくとも急ぎますよ~!早く降ろしてトイレ行かなくては・・・o(>_<)o

山手通りをかっ飛ばして目的地に到着。メーター料金は予想に反して1万円程出ました。普段ならホクホクですが、それどころではありません。急いでコンビニを見つけて用を済ませたことは言うまでもありません。

しかし、おかげでなんとか5.7万クリア。月曜日としてはまぁ悪くない売上となりました。

+営業開始:9時15分
+営業終了:6時30分(帰庫時間完全オーバー)
+売上(税抜):5.7万円
+営業回数:25回
+走行距離:320km

みたらし団子と牛乳には気をつけよう・・・。

@ごーたく
C= C=C= C=C= \(;・_・)/
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!


スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/107-dfef35e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

