GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月19日(木) 予定通りには行かないもので・・・

昨日は、出庫後すぐにパラパラと雨が降り始めました。

恵の雨?・・・になれば良いのですが(^^)ゞ

@ごーたくは雨降りの営業はあまり好きではありません。お客さんはたくさんいるはずですが、運転にはかなり気を使うからです。雨の日は視界不良になるので、手を上げているお客さんを発見するのも遅れがちになりますから、運転にすごく集中しなければなりません。

また、営業車のコンフォートは濡れた路面にすごく弱いような気がします。TAXI RADIALといういかにも安そうなタイヤを履いていてとにかくスリップします。雨の日は普段より疲労は倍増します・・・。

安全運転第一ですから・・・ね。

とは言え、お客さんが少ない昨今、そんなことも言っていられません。雨に期待して営業開始。昨日は初めのうちは降ったり止んだりしていましたが、シトシトと良い感じ雨に変わりました。おかげで午前中から青たんまでは順調に営業出来ました。

9時40分営業開始→13時で1.0万円→休憩1時間→18時で2.1万円→休憩1時間→22時で3.0万円

序盤戦~中盤戦までは長めの営業はないものの回数をこなして順調でした。ここまで時間単価は税別3千円。ほんとうはもう少し時間単価を上げたいのですが、良い時間もあれば落ち込む時間帯もあるのでこんなものです。

あと、@ごーたくの休憩は昼と夜に1時間の休憩を1回づつ、あとはトイレ休憩など5分程度の休憩を数回とって合計で規定の3時間です。休憩時間を減らせばもう少し成績が上がるかもしれませんが、「無理は禁物」をモットーに日夜営業に励んでおります。

疲れたら、無理せず、ひとやすみ、ひとやすみ・・・(;´ー`)y-~~

さて、昨日の営業状況の続きですが、青たんまでまぁまぁ順調にきたので5万確実、6万目標で青たんに突入しました。しかし、予想に反して着け待ちポイントの流れが悪く、相応の時間を待ってもメーターが全然行かない近距離営業にばかりに当たりました。

六本木で1時間待たされて890円。恵比寿で40分待って1.0千円などなど。1回だけ3千円のメーターが出ましたが、それが最高メーターとなるトホホ状態でした。同じ場所から同僚は1.8万の営業など引いてホクホク営業です。なんで@ごーたくだけが・・・。こればかりは仕方ないのですかね~。

御祓いでもしてもらうか・・・(-_-#)。いやいや!@ごーたくは目に見えない不思議な力は信じません。なにか原因があるはずなのです!それが何なのか・・・。

というわけで、予想に反して昨日はm(T T)mな結果でした・・・

+営業開始:9時40分
+営業終了:5時30分
+売上(税別):4.0万
+営業回数:31回
+走行距離:211km(←走ってないね)

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=(((( o´Д`)o
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 10:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイヤの件

タクシー用のタイヤはかなりグリップ力が低いです。
その代わり長寿命ですが・・・
最近の新型15インチはどうなんでしょう?

私は自家用でコンフォート(SXS11Y・ガソリン車・教習仕様)乗ってますが買ってから速攻で15インチのプレイズに履き替えました。

| 通りすがりの人 | 2009/11/23 00:14 | URL | ≫ EDIT

RE:タイヤの件

コメントありがとうございます。

コンフォートガソリン仕様は今もあるんですね。教習車仕様ですか。渋いです!

@ごーたくはかつて販売されていたコンフォートのGT-Zがほしいのですが・・・知ってますか?GT-Z、羊の皮をかぶった狼です。

| @ごーたく | 2009/11/24 21:18 | URL |

以前、GT-Zは大黒で見たことがありましたが、
タイヤはRE-01R履いてありました。

| 中野 梓 | 2010/01/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

大黒PAにいかにもいそうな感じですね。走りやか・・・?
営業エリアの六本木周辺にはとんでもない車がたくさん走っていますが、
GT-Zだけはまだ見たことがありません。

> 以前、GT-Zは大黒で見たことがありましたが、
> タイヤはRE-01R履いてありました。

| @ごーたく (gotax) | 2010/01/23 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/109-f721ebac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

