GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月21日(土) 午前0時からの巻き返し・・・

日々是決戦状態ですな~。

昨日の営業はなんと言っても出庫~青たん(午後10時)がひどかったです。なかなか乗せられず、乗せてもワンメーター、そんな状態が続き、青たん入りで1万5千円という体たらく。

次回の出番は3連休の最終日で、しかも月曜日という苦戦必至の出番が待っているのでなんとか本出番で5万はクリアしたいところ。青たん以降も着け待ちポイントの流れが悪く乗せても近距離。0時の時点での売上はやっと2万というところで絶対絶命m(T T)mでした。

さすがに2コロで来庫するわけにはいかないので流したり、着けたり必死になって営業しました。すると不思議なもんで2~3千円のお客さんもちらほら乗せられ、相変わらずワンメーターは多いものの回数や流れがよくなってきました。確か2時半で3万に届いたと思います。その後、神宮前から流しで見つけたお客様が砧まで行き、お客様降車後、すぐ環八から赤坂TBSまでという効率的な営業をこなせました。この2本で実質万収でした。

5時頃、実車でTBSまで戻ってきた@ごーたくはすぐに六本木に入ります。残す営業時間は30分程。いつもならこの辺で営業終了ですが、今日はもう1本を狙いました。列最後尾にいたにもかかわらずすぐに外人のお客様がご乗車。

「New Sanno!?」(ニューサンノー)

どうも他のタクシーに蹴られた様子。ドライバーが場所をわからなかったのか、知っていて知らないふりをしたのかは定かではありません。

@ごーたくは最後のカラ元気を振り絞り、

「OK!I See, New Sanno Hotel ! Back Seat Please!」とお客様をお迎えしました。

ちなみにNew Sanno というのは米軍の関係者専用の宿泊施設です。場所は外苑西を西麻布から天現寺まで来て明治通りを左折すると200~300mのところにあります。六本木からだと千円くらいの距離で嫌うドライバーもまだ存在するようです。また、ここに行く外人さんはまったく日本語も地理もダメな場合が多いですから、彼らはタクシーに頼るしかないのです。@ごーたくはそういうお客さんだとがぜん張り切っちゃいます。

この外人さんを降ろして空車のまま一路会社を目指します。営業時間ギリギリまで空車で走るつもりでした。すると新目白通りに入った所で最後のお客様ご乗車。新宿大ガードまでその日の営業は終了しました。

その結果・・・5万には届かなかったものの2コロ、3コロは避けられました。ホッ。

+営業開始:9時20分
+営業終了:5時55分
+売上(税抜):4.4万円
+営業回数:28回(半分以上が青たん以降)
+走行距離:254km

神宮外苑
↑神宮外苑で「いちょう祭り」が開催されていました。人出はありましたが、タクシー利用がないのがツライところ。ぎんなんでも拾ってくればよかったかなぁ。(Flickr@gotax)

@ごーたく !(b^ー°)
もうすこしだった~なぁ。
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/110-fe513aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

