GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月23日(月) 黒マグロは何処に・・・

@ごーたくは自分で釣りはしませんが、テレビの釣番組を観ることがなぜか好きなんです。特にゴールデンタイムにやるマグロ漁師を追ったスペシャル番組が大好きで欠かさずビデオに録って観てます。

「大間のマグロ兄弟船!」と「壮絶!カジキマグロ一本釣り!」、「巨大黒まぐろと死闘3時間!」などなどそんな番組です。内容はいつもほとんど変わらないんですがついつい観いってしまいます。

そんな番組を観ながらタクシーの営業に似ているところがあるなぁなんて思ってます。とくにマグロの一本釣りは小さな船に漁師一人で乗り込み、一攫千金、黒マグロを求めて大海原を疾走する姿は、ロングのお客さんを求めて東京の街を疾走するタクシードライバーの姿に重なります。

なかなか超大物は釣れませんが、大物に当たった時の快感と言ったら・・・、タクドラやってる人にはよ~くわかると思います(^^;)。ある意味この辺もタクシー稼業の魅力でもありますね。

さしずめ300kg級の黒マグロは、3万円を越える超ロングの営業というところでしょうか。

20090901_642273.jpg
(↑300kg級の黒マグロ=成田空港往復営業か?)

最近の@ごーたくは、黒マグロどころか鯵やかつおを釣るのが精一杯。日によっては釣堀状態になっているような気がします・・・(-_-#)。マグロの一本釣じゃなくても、底引き網で秋刀魚を一網打尽でもいいんですけどねぇ。たまには、大漁旗を揚げて帰庫したいもんです・・・さぶちゃんの歌を聴きながら(^_^;)

って、ことで3連休最終日、苦戦必至の昨日の営業の成果は・・・

+営業開始:9時40分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):4.3千円(カツオすら掛かりませんでした~)
+営業回数:33回
+走行距離:260km

@ごーたくに釣られる黒マグロはどこにいる・・・?

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=ε┏( >o<)┛
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!


| Archive(過去記事) | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。小雪です。
ランキングから来ました!
千葉のタクシーは最悪よ・・・
でも頑張るわっ♪

| 小雪 | 2009/11/24 20:55 | URL |

RE:小雪さん

コメントありがとうございます!
千葉ですね。成田からと思しき千葉のタクシーを六本木で見かけますが・・・。
どこも今は景気悪いですけどなんとか生き延びましょうね。w

| @ごーたく | 2009/11/24 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/112-58441999

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

