GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】11月25日(水) 羽田空港ダブル・・・

昨日は、昼から夕方にかけて羽田空港への営業が2回ありました。一日に2回の羽田営業をやるのは@ごーたくがタクシーをはじめてから2度目です。

昨日、1回目は午後1時頃、広尾のガーデンヒルズ付近を流していると黒スーツの手ぶらの女性客が二人ご乗車。近場と思いきや「羽田第一ターミナルへ急ぎで!」とのこと。幸い首都高もすいていましたので無事到着。

2回目は夕方5時頃、六本木外苑東通りを流しているとビルの路地から大きなスーツケースを引いて男性が出てくるところでした。タイミング的には通り過ぎてしまうタイミングでしたが、直感的に「羽田だ!」と思い減速、通り過ぎるぎりぎりでお客様とアイコンタクト、やはり手があがり、「Haneda Air Port Internatinal!」アジア系の外国人のお客様でした。危うく通り過ぎてしまうところでした。やはり集中力は大事ですね。

疲れてくるとこの集中力が下がってせっかくのお客様を逃してしまいます。お客様が激減した昨今、一組のお客様も逃せませんです(^_^;)。

話は変わりますが、昨日、西新宿にお客様をお送りしたついでに前から気になっていた「萬年屋」に寄って「タクシー勝亀手袋」なるものを購入。万年屋は水道道路と十二壮通りの交差点に昔からある作業服専門店です。その場所を通ったことがある方は必ず目にしているはずです。

店先に「タクシー勝亀手袋あります」の看板が気になっていたので寄ってみました。なんてことはことはない滑り止め付の白いドライブ手袋でしたが、「勝亀手袋」ってネーミングがいいではありませんか!縁起良さそう~。

手袋もジャストフィット、滑り止めの具合もいい感じで生地もしっかりとしてました。値段は5組で495円。安い!@ごーたくのドラ手は100円ショップで購入したりしてましたが、品物は安かろう悪かろうだったのでこれからは「萬年屋」の「タクシー勝亀手袋」を愛用します。

なにしろ勝亀手袋の御利益か羽田ダブル営業をゲットしましたから・・・(*^_^*)

序盤~中盤を羽田営業に助けられた昨日の結果は・・・

+営業開始:9時40分
+営業終了:3時45分
+売上(税抜):4.7万
+営業回数:25回
+走行距離:265km

昨日は深夜3時半の営業で会社のすぐ近くまでつれて来られ、営業を続けるか迷いましたが、今日は明けで会社の全体ミーティングがあるのでかなり早めに帰庫しちゃいました。

ちょっとがんばりが足りなかったかも・・・たまにはね。

@ごーたく
ε=ε=┏( ・_・)┛

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/114-62cc2b86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

