GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】12月1日(火) ロングは突然やってくる・・・?

早いものでいつの間にか12月に突入してしまいました。@ごーたくもタクシーデビューから1年半が経過。なんだかあっという間ですが、未だ@ごーたくは悪戦苦闘中でございます(^_^;)

昨日は久しぶりのロング営業をゲットしました。ほんと久しぶり。それも青たん前の営業でした。

午前中~午後6時位までは比較的順調に営業。6時点で2万円也。その後、なかなか乗せられない状態が続きました。お客さんは目にするも前のタクシーや後ろのタクシーに乗せられなかなかタイミングが合いません。このスパイラルにはまるとかなり焦りが出るんですよね。だって、お客さんはいるんですからね~。

そんな状況で六本木通りを西麻布方向へ流していた時、前には某社の空車が走っていました。このパターンでは@ごーたくの車にお客さんを乗せることは難しいです。タクシーの鉄則!「空車の後ろを走るな」ってヤツです。でも、最近どこを走っても空車ばかりですからね。先頭を走るのも大変です。

すると案の定前方でお客さんの手が上がり、前の某社のタクシーが乗せました。「あ~またやってしまった」と思い、某社のタクシーを追い越すと、その前方にも男女のお客さんが手を上げました。停車すると男性の方が「〇〇のチケット使える?」とのこと。某クレジット会社のチケットでした。ご乗車は女性の方だけでした。

時間も青たん前、またクレジット会社のチケットは近距離でも利用されることが多々あるので、それほど期待はしていませんでしたが、お客様からの行き先は「横横の朝比奈インターまで」。

突然、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

横浜横須賀道路方面はそうそう走らないので念のためにナビを入れてGO!ナビを見ると50km程あります。メーターは青たん前でしたので1.5万ほどでした。青たん前の営業としてありがたい営業でした。

これで一気にマイナスも取り戻し、5千円ほどの余裕ができました。都心に戻ったのは午後10時半位になりました。これなら今日は6万確実のはず・・・・

しかし、ここからが大苦戦。恵比寿から千歳船橋の5千円の営業以外はほぼ千円台の営業ばかり、3時を過ぎると着け待ちポイントもほとんど動かなくなりました。恵比寿に1時間並んで1500円。最後は六本木に1時間近く並んでなんと時間切れとなってしまいました。

+営業開始:9時50分
+営業終了:5時30分
+売上(税別):5.0万円(ガッカリ・・・)
+営業回数:27回
+走行距離:317km(距離だけは走ってます。当たり前か)

なかなか思うようにいきませんね。@ごーたくの悪戦苦闘はまだまだ続く・・・。

東京タワー
↑三田通りからの東京タワー。ベストスポット。

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=ε┏( >o<)┛

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/118-1e437142

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

