GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】12月6日(日) お客様からの苦言

前回、今回の営業の最中にお客様から同じような内容の苦言をいただきました。とは言っても@ごーたくに対するクレームではありませんよ~。念のため・・・。

前回の営業では、某ターミナル駅の近くを流している時、ご乗車いただいた若い女性のお客様から。@ごーたくの車に乗るなり、「今、○○タクシーとトラブって乗り換えたんですよ」とのこと。

どうも駅プールから乗車をして住所を伝えてナビに入れてもらい、急いで行ってもらおうとその旨を伝えると、そのタクシーのドライバーは、この辺の地理に詳しくないだの、ナビの使い方が分からないだの、挙句の果てに逆ギレしてほとんど恫喝状態で「他のタクシーに乗れ!」と対応されたそうです。その間中、ガムをクチャクチャやりっ放し。流石にお客様もあきれて降りたそうです。

行き先は、その駅からワンメータープラスαのあたり、ナビ入れるとルートもほとんで1本道。これはあきらかに近距離のお客様に対する乗車拒否です。これはヒドすぎ。@ごーたくはいつも以上に丁寧に接して無事目的地に。その時にはお客様の怒りも収まり笑顔で降りていただきました。

そして、昨日の営業では、@ごーたくの地元近くでご乗車のおばさまのお客様。この女性も乗るなりずっとしゃべりっ放し。その内容は、個人タクシーに対するものでした。自分の年老いた母親を病院に送るため、個人タクシーに乗車したとき、ドアにお母様の足を挟まれました。その時、その個タクドライバーの吐いた言葉、「なにモタモタとしてるんだよ!早く乗れよ!」だそうです。

他にも体の御不自由なお子様を持った知人が個タク利用した際には、そのお子さんのことを明らかに馬鹿にするような発言を連発されたとのこと。それ以来、そのお客様は絶対に個タクに乗らないそうです。

このお二人のお客様が口を揃えておっしゃられていたことは、「そういうドライバーがいると、タクシーの運転手さんがみんなそうだと思われちゃいますよね~」ってお言葉でした。お客様はやさしい・・・です。

@ごーたくは同業者として恥ずかしくなり、個タクを目指す身としては複雑な思いでした。その日はあらためて最高の接客をしようと心がけました。お客様、苦言ありがとうございました・・・。

ほとんどのドライバーはちゃんとした仕事をしています。一部の不良ドライバーのためにタクシーの評判を落とすことになるのは残念なことです。

表参道
↑復活した表参道イルミネーション(Frickr@gotax)

さて、昨日の営業の状況はというと…

最近、日曜日の昼間は比較的調子がよかったのですが、昨日は青タンまでかなり波のある状況が続いていました。

1千円~6千円ほどのマイナスの状態を行ったり来たり、マイナス6千円程度まで落ち込むと立て続けに2千円~3千円の営業が続き、また回復という状況を繰り返しました。結局、午後10時の青タン入りでは6千円程のマイナス状態で迎えました。

青タン以降は、やはり日曜日ということもあって乗せるペース上がらず、なかなか長い営業にも当たりませんでした。長めのメーターは六本木から吉祥寺の8千円弱、渋谷から阿佐ヶ谷の4千円。4時過ぎに阿佐ヶ谷まで来てしまい、営業の状況から判断して、流しながら早めに会社にむけて進路をとりました。

今週は公出も控えているので今日は無理せず体力温存しときました。それでも疲労は変わりませんけどね。やはり元気の素は好成績の水揚げをあげることですf^_^;

+営業開始:9時40分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):4.4万円
+営業回数:24回
+走行距離:270km

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

18000人程おりますので。。。

18000人程おりますので、色々とおりますが、悪質自業者は業界あげて排除の方向ですので事実関係が分るようでしたら本部に通報して頂ければ幸いです。^^

| kotakun | 2009/12/07 17:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 18:38 | |

Re: 18000人程おりますので。。。

コメントありがとうございます。具体的なことまではわかりませんでしたが、
業界あげての排除の方向は非常にありがたい動きです。
18000人の末席に加えていただける日を楽しみに日々やっていきます!

| @ごーたく | 2009/12/07 19:00 | URL |

小雪で~す

表参道、超~キレイ☆こんなところで仕事できるなんてステキよね♪あこがれちゃうわぁ~。。。写真撮影は気をつけてネ、あたしもだけど(笑)。んで、1メーターお断りはタクシーの資格なしよね!売上的には残念なのは本音よ、でも、高い金額だけ乗せようだなんて甘いわよ!!

| 小雪族 | 2009/12/08 18:11 | URL |

ターミナル駅やホテルの付け待ちおよび平日の深夜帯はこんな事例が多いので乗車には慎重になってしまいます。以前、日曜に帝国ホテルから武蔵小山でタクシーに乗ったときは接客不良を警戒し、付け待ちには乗らずに流しを拾いました。

| みつやす | 2009/12/10 01:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!銀座の深夜の客待ちでもない限り、ワンメーターも覚悟して、着け待ちをすべきなんですけどね。

@ごーたくは深夜長時間待ってワンメーターの時は、いつも以上にハリキッって「ありがとうございます!」という接客を心がけています。カラ元気かも知れませんが・・・f^_^;

> ターミナル駅やホテルの付け待ちおよび平日の深夜帯はこんな事例が多いので乗車には慎重になってしまいます。以前、日曜に帝国ホテルから武蔵小山でタクシーに乗ったときは接客不良を警戒し、付け待ちには乗らずに流しを拾いました。

| @ごーたく | 2009/12/11 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/122-a138c838

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

