GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】12月10日(木) 公務員ボーナス支給

昨日は公務員のボーナス支給日だったようです。6%ほど下がったそうですが、出るだけマシというのが一般のサラリーマンの意見のようです。

12月のボーナス時、公務員やサラリーマンの懐が潤っているかどうかは、タクシードライバーにとっては死活問題です。お客さんの懐が潤ってくれないとタクドラの懐も潤いません。12月に入ってからここまでの夜の街の状況はかなりさびしい限りです。年末くらい羽目をはずしましょうよ。

もちろん、タクシードライバーには、いわゆるボーナスというものはありません。「乗せてなんぼ」がタクシードライバーの世界でございます。年末年始も日々是決戦。

さて、昨日の公務員のボーナス支給日の営業結果はいかに・・・。

+営業開始:9時50分
+営業終了:5時30分
+売上(税別):4.6万円
+営業回数:31回
+走行距離:250km

どうも@ごーたくは公務員のボーナス支給の恩恵を受けられなかったようです。昼間の営業もまったりとして特に変わらず、夜の営業も最高メーターが恵比寿から根津までの5千円という何ともさびしいものでした。

帰庫して同僚の様子を聞いてみると6万、7万がゴロゴロいましたよ。なぜか@ごーたくだけが仲間はずれ・・・(ToT)

しかし、@ごーたくは負けません!これからが忘年会シーズン本番です。餅代稼ぐぞー!
人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



PS:

そういえば、今日明けで@ごーたくの所属する無線グループの講習会に参加してきました。黒塗りの車にのるための公衆です。ほとんど寝てたような気がしますが・・・。

通常、@ごーたくの所属するグループでは、黒塗りの車に乗るためには2年間の乗務経験と地理試験のパスが必要です。@ごーたくはまだ2年を経過していないのですが、とある特別措置で黒車に乗ることが可能になりました。

来年以降、会社の車に空きがあるときは黒塗り車に配車されます。無線も優先的に回されるようで期待大です。

でも、@ごーたく伝家の宝刀「新人なもので、よくわかりません・・・」が使えなくなっちゃいます(^_^;)

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=(((( o´Д`)o

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

| Archive(過去記事) | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/124-6c498b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

