GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(珍)個人タクシー車種

今朝、営業の帰り道、我がコンフォートの後方から迫る個人タクシーが気になりました。

フロントマスクはスバルレガシィのそれ、レガシィB4の個タクかと思ったら、どうもセダンタイプではない様子。もしやレガシィツーリングワゴンの個タクか!?

そして、我がコンフォートの隣に並んだ車をよくよく見てみると、スバルエクシーガ個タク仕様ではありませんか!

エクシーガって知ってます?スバルがレガシィベースに作った3列シートのミニバンです。乗用車でもあまりみかけない車種ですから個タク仕様とは珍しい。行灯はちょうちんでしたので日個連さん所属の個タクと思われます。しっかり実車中でした。写真撮っておけばよかった(^_^;)

個タクと言えはクラウンロイヤルサルーンですが、最近では日産ティアナやトヨタマークXも幅を効かせてますね。あと前はほとんど見ることのなかった我が愛車のオデッセイもチラホラ見かけます。

営業中、個タクの車種を観察するのも面白いものです。オーナーさんのコダワリが各所に見え隠れします。昨今の売上に見合うんだろうかという高級外車(燃費や維持費が大変そう)や、太いタイヤ履いてシャコタン(死語?)かましてる個タクも目撃しました。オーナーさんは若い頃〇〇族だったんたろうなぁ。更正して今は真面目な?タクシードライバーか。

あと9年後、ごーたくが個人タクシーをやる(目標です)頃にはごーたくはどんな車で営業してるんだろう。電気自動車の可能性もありますね。法人払い下げのコンフォートだったりしてε=ε=(^。^;)

@ごーたく
スポンサーサイト

| タクドラ日誌 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/13-8f5e6cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

