GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクシーの悲しい事故・・・

12月はタクシーの事故がもっとも多くなる月です。ネットのタクシー関連のニュースを追っていると12月に入ってからタクシーがらみの事故、それも死亡事故のニュースが多くなっているような気がします。

3日ほど前、千葉の浦安で悲しい事故が起きました。小学1年生の男の子がタクシーにはねられ死亡しました。事故の報道は以下のリンクの通りです。

千葉・浦安市の交差点で小1生がタクシーにはねられ死亡 運転手の46歳女を逮捕(FNNニュース)

事故の起きた浦安エリアで営業しているタクシードライバー小雪さんのブログの記事も読んでみてください。

小雪族「118」~悲しみの花束(タクシードライバーブログ「小雪族」より)

@ごーたくにも6歳と4歳の子供がいます。亡くなられた男の子のことを思うと涙があふれてきます。ご両親のお気持ちを察すると言葉も出ません・・・。

タクシードライバーは事故をおこす危険に常に晒されている職業です。ちょっとした気の緩みや焦りなどから取り返しのつかない事態になります。事故の相手やその家族、そしてドライバー本人や周りの人々の人生を台無しにしてしまうこともあるのです。事故に言い訳は通用しません。

プロのタクシードライバーとして、売上をあげることより、地理を覚えることより、接客をうまくこなすことよりも、もっともっと大事なこと・・・

絶対に事故は起こさない。

という当たり前のことだと思います。

@ごーたくも今回の記事を読んで、あらためてこの思いを強くしました。気を引き締めて日々営業したいと思います。


亡くなられた男の子のご冥福を心よりお祈りいたします。


@ごーたく

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| タクドラ日誌 | 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です

ご紹介ありがとうございました。12月はみんな忙しくて先を急いでしまいがちですよね。1分、2分急ぐより安全を第一に考えた運転を心がける必要があるわよね。事故を恐れるのは恥じゃないのよ!ホントに怖いの。だからプロ意識を持って安全に目的地に到着させるのが仕事だって事を忘れないようにしなきゃね♪
ごーたくさんは東京でしょ、特に交通量が多い場所だから気をつけてネ!

| 小雪族 | 2009/12/17 20:30 | URL |

こんばんは。

私も小雪さんのブログを拝見いたしました。
これからタクシードライバーになろうとしている身ですが事故には細心の注意を払い回避しなければなりません。
肝に命じられます。

| ウッディ | 2009/12/19 20:00 | URL |

Re: こんばんは。

コメントありがとうございます。
本当に事故は怖いです。
これからタクシーデビューとのこと、がんばってください!

> 私も小雪さんのブログを拝見いたしました。
> これからタクシードライバーになろうとしている身ですが事故には細心の注意を払い回避しなければなりません。
> 肝に命じられます。

| @ごーたく | 2009/12/20 20:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/131-63f34a50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

