GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ニュース】東京のタクシー、2~3割減車めざす 地域協議会が計画書

東京地区(23区と武蔵野市、三鷹市)のタクシー地域協議会は18日、法人タクシーの台数について2~3割の減車を目標とする地域計画書を策定した。タクシー会社はこれに基づき2010年3月をめどに減車計画などをまとめる。ただ法的な拘束力はなく、業界の足並みはそろわない。・・・続きを読む>>>

(NIKKEI NET)


@ごーたくの会社でもつい最近3台減車されました。その後もすぐに3台減車することになっています。@ごーたくの会社は60台位の会社ですのでこれでも1割が減車されています。結構、影響は大きいです。

業界あげての減車の方向性は大賛成なのですが、タクシーが適正台数になって落ち着くまでが、乗務員には一番きついのではないかと思います。台数が減りますから公出(休日出勤)ができなくなります。ここ最近の不況で売上が落ちているので公出でカバーするというドライバーが多いはずです。@ごーたくも“公出しない派”でしたが、ここ数ヶ月は公出している状況です(>_<)

理想はタクシーが適正台数になって1乗務あたりの売上があがることです。それまでは我慢の期間が続くのかな・・・。がんばろ。

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| ニュース | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です

昼間っから東京駅2回、お茶ノ水駅1回行きました。都内に行くたび思うけどタクシーがすごいわよね!今日は日曜日だったから少なく感じたけど、左側1車線は空車でうまってます。。。競争率が激しいんだろうなぁ~って思いながら、一番右車線を回送版出して浦安に戻りました。

| 小雪族 | 2009/12/20 21:56 | URL |

Re: あの・・・

タクシーって究極のサービス業ですよね。でも、サービス業に絶対向いてないだろうって人もいますけど。このご時世仕方ないのかもしれませんが。業界の減車が進むと乗務員も自然淘汰されると思うのですが・・・。その時に弾き飛ばされないようにがんばりましょう。

あと、稼げるかどうかは本人のがんばりもあると思いますけど、結構才能によるところもあるのではないかと思ってます。かなり稼ぐ人って入社してすぐに稼いできますから。

| @ごーたく | 2009/12/22 12:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/133-3571f2e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

