GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供とお出かけ/りっくんランド

今回の子供とお出かけシリーズは、事業仕訳で話題になった、あの「りっくんランド」です。正式には「陸上自衛隊広報センター」というそうです。

事業仕訳でその存在が一躍有名になって、連日子供連れで賑わっているということで、一部には事業仕訳を見直してもいいのではないかという声まであったほどです。入場は無料。駐車場も40台分あります。

果たしてその実態は・・・

CIMG0199.jpg
↑正面は非常に地味。まぁ、広報センターですから。

中に入ると自衛隊の歴史やらの展示コーナーからスタート。その筋の趣味の人以外はまったく退屈なよくありがちな展示コーナーです。

そこを抜けると吹き抜けのフロアになっていて、いきなり大きな実物の軍用ヘリと戦車がお出迎え。期待感が膨らみます。

CIMG0200.jpg

フロアに降りると迷彩色の軍服を1時間レンタルしてくれるコーナーもあります。子供達に軍服を借りて館内を見て回りました。

ちょうど3D映画が上映されるところだったので観てみました。内容は自衛隊の広報映画を3D加工したもので、よくある赤と緑の眼鏡をかけて見ます。他には自衛隊装備品を体験できるコーナーもあります。そして、りっくんランドの目玉?のフライトシミュレーターです。これは身長制限(130cm以上)というのがあり、うちの子供たちは体験出来ませんでした。

外の展示スペースには、実物の戦車やら装甲車やらが展示されていました。実物の戦車はめったに見ることがないので迫力はありましたが、不満だったのは展示されている戦車などの中には入れないこと。

CIMG0214.jpg

到着から30~40分ほどですべての見学が終了してしまいました。子供もイマイチ不満気。お客さんの入りもちらほらという感じでした。

正直、話題になった割には期待ハズレは否めません。入館料無料って・・・それって税金で賄われてるんでしょう。大人300円位の入館料なら暇つぶしに一度なら行くと思いますが、それで賄えるなら続ければ・・・って感じです。もっと他に広報の仕方はあるんじゃね?

結論・・・事業仕訳もあながち的外れではありませんでした。

評価:☆★★★★

@ごーたく(-_-#)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| ■イクメン日記 | 17:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です

実物の戦車って見たことないわね~、トラック時代に深夜に特大トレーラーに乗せられたシートかぶせて大砲だけはむき出しの戦車は見たことあるよ。戦車の燃費はリッター200mだとか?(未確認情報ですが)。。。

| 小雪族 | 2009/12/26 21:17 | URL |

近所

家族サービスお疲れ様でした。

我が家から比較的近所なので、私も行った事がありますよ。^^

もういーかな。。。(笑)

| kotakun | 2009/12/27 07:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/138-eca1f6d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

