GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】12月27日(日) 2009年仕事納め

2009年は昨日で仕事納めとなりました。29日・31日とシフト上は出番となっているのですが、29日は来年から黒車に乗るための車内研修、31日は有給休暇を取りました。

さて、仕事納めの営業の結果は・・・

とにかく昨日は青タンの夜10時を境に営業状況がらっと変わっちゃいました。青タンまでは非常に順調で特に昼間~夕方にかけては、かなり集中して営業することが出来て、流れにも乗って営業回数を稼ぐことができました。青タン入りは目標金額の3万円也。時間あたり3千円ペースを維持できていました。

しかし、青タンに入ると途端にペースも単価も落ちて午前0時点で3.3万円。なんと青タン2時間で3千円しか出来ていません。着け待ちも非常に時間がかかり、やっと乗車があってもワンメーターだったりと踏んだり蹴ったりでした。

最近、青タン入るとお客さんがいなくなるのは困ったもんです。まぁ、昨日は日曜日ですからね~。

昨日のような日は、着け待ちに頼らず、流しで営業した方が良かったかもしれません。それも繁華街の中心地ではなく少しはずれた空車タクシーのいない場所を丹念に回るべきでした。体力が持てばの話ですが・・・。反省。

+営業開始:9時30分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):4.2万円
+営業回数:35回(この回数でこの金額・・・)
+走行距離:260km
+最高メーター:渋谷→経堂 3230円

そんな青タンに入った直後の夜10時過ぎのこと・・・。

六本木通りを渋谷方向に流して信号待ちをしているとき、ふと歩道を見るとどこかで見たことのある顔が・・・。

あっ!小泉純一郎元首相だ...( ̄□ ̄;;!!

飲み屋のお姉ちゃんと思しき女性を数人引き連れ、スーツの上にブラウンのダウンジャケットを着た小泉元首相らしき人物が歩いています。あまりにも無防備。でも、何度見てもあの髪形にあの顔。間違いありません。どうも周りの人達も気づいたようです。みなさん注目しているようです。そりゃ、目立つわな~。

その後、twitterにさっそく小泉元首相の目撃情報をツイートするとあっというまに多数の反応がありました。

「なぜ靴を投げなかったのですか?」なんてのも。

まぁ、タクシーの規制緩和した張本人ですからね。見つかったら六本木中のタクドラから靴投げられていたかもしれませんよ(-o-)>

そんなこともあった仕事納めの営業でした。

・・・結果は厳しかった(-_-#)


(Frickr@gotax)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/139-61a00f2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

