GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】1月5日(火) 禁断の果実・・・

いよいよ2010年、仕事初めの日がやってまいりました~。年末年始長~いお休み取っていたため途中から営業に出たくてウズウズしていました。

六本木のネオンがオレを呼んでいるぜ~。お客さん、待ってろよ。

片っ端から乗せてやるぜ~。地獄の果てまでも・・・あくまでも安全運転で(^_^;)

(ハーフボイルド風に・・・)>


今回の営業は営業の鋭い(?)感を取り戻すため、流し中心で営業して走行距離数も300km以上をノルマにしました。

なかなか出庫後から順調にお客さんを乗せられました。明治通り、外苑東・西、六本木通り、青山通りなどを中心にいつもの営業エリアをくまなく流していき時間当たり3千円をクリア。午後6時には四谷から羽田空港(7千円也)もあってここまでは非常に気持ちよく営業出来ました。

ここまで予定通りの流しメインの営業が効を奏しました。途中、渋谷の昨年まで工事中だったN病院をのぞくと新しい病棟がオープンしていました。タクシーの着け方もそれに伴い変更になっていたのですが、今日が仕事はじめの@ごーたくはその辺がわからず、後方のタクシー5台目に着けたら警備員さんから4台まで!と新年早々怒られちゃいました。今回は様子見だけにしておきました。でも、タクシー流れていましたね~。

さて、羽田空港からトコトコと営業エリアに戻ると、時間は午後7時になってました。この時点で売上2万8千円。プラス3千円ほどです。羽田の帰りは自腹で首都高使えばよかったです。帰り道にはお客さん乗せられず時間ロスしました。

ここから2時間調子悪かったです。流してもなかなか乗せられない時間がつづいたので着け待ちにシフトしましたが、これも時間がかかれどワンメーター状態。なんと2時間で2千円しかできない魔の時間になってしまいました。

それでも予定の青タン入り3万は確保できたので9時から軽く晩御飯にしました。30分程、晩飯休憩とったら営業にサクッと戻るはずだったのですが、そこに悪魔のささやきが・・・

悪魔の声「iphoneちょっとだけ触ってみようか・・・買ったばっかりだし」

天使の声「ダメダメ、iphoneいじり出したら営業に戻れなくなっちゃうでしょ」

悪魔の声「大丈夫だよ。今日は予定の売上持ってるじゃないか。少しだけだよ」

天使の声「ダメよ!油断して新年早々3コロで終わったらどうするの?」


@ごーたくは迷いましたが、ちょっとだけなら良いか~・・・と禁断の果実iphoneを手に取ってしまったのでした。

IMG_3577.jpg
↑禁断の果実

悪魔の声「ほーら、やっぱり楽しいだろう?あんなことも、こんなことも出来ちゃうぞ。試してみようか?こっちのセッティングもした方がいいよ。そのアプリも面白そうだね~、ダウンロードしておけば?ちょっと試してみるかい?」

プルルルル~♪(同僚からの状況確認の電話でした)

@ごーたくは目を覚ましました。気がつけばとっくに青タンに入っているではありませんか!しまった!悪魔の声に負けて大幅に休憩時間をオーバーしてしましました。反省m(_ _)m

青タン以降は急激に客足が遠のき着け待ちにも時間がかかりました。世の中新年会とかやらんのだろうか?なんとか亀の歩みで売上を重ねます。六本木→浜田山、六本木→三本杉陸橋などミドルをなんとかゲット、最後に恵比寿→練馬があって、帰庫方向だったので4時でしたが、車庫に進路をとりました。

この時点で4.85万という中途半端な数字。そのまま帰庫しようかと思いましたが、あと1回のせて5万にして帰るべく会社近くの最寄駅のタクシー乗り場に入りました。こんな時間もうタクシーなんかいません。人もいませんが・・・。まだ営業時間は1時間以上はあります。

iphoneいじりながら気長に待つか・・・。って、またかよ!ぜんぜん反省していませんね。

iphoneに没頭すること20分、ドアを思いっきりノックされました。お客さんです。隣町のラブホテルまでカップルのお客様をお送り。1.5千円也。ちょうどこれで5万円はクリアしまして本日の営業は終了しました。

+営業開始:9時40分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):5.0万円
+営業回数:25回(少ないね)
+走行距離:277km(惜しくも目標に及ばず)
+最高メーター:四谷→羽田空港 7100円

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/144-27609dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

