GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】1月7日(木) 需要と供給のバランス完全崩壊

前回の営業では何とか5万円を越えた仕事はじめだったので、そのままじわじわと売上をあげて2010年のスタートを飾りたいところですが・・・

世の中そんな甘くないのですよ(-_-#)。新年会に浮かれた年明けの空気はどこ?どこ?どこ?夜の六本木、渋谷、赤坂、銀座を疾走しましたが、人がいません、いるのは空車ばかりなり・・・。渋滞しています、タクシーの空車で・・・。

完全に需要と供給のバランスが崩壊しちゃってるよ・・・。

タクシーの台数に見合うだけ景気が回復するか、これはまたバブルでもこない限りは絶対無理・ムリ・むり。タクシーの台数を適正台数まで調整するのか。このどちらかですが、やっぱり、減車なんでしょうね。

偉そうにそんなこと言ってますが、@ごーたくだってほんの1年半前にタクドラになったばかりの新参ものでございます。供給側の最前線でお仕事をさせてもらってます。あふれんばかりの空車の一台に過ぎません。その辺考えるとちょっと複雑ですが、それにしてもここのところの状況は厳しいものがありますね。

それで昨日どう厳しかったか・・・。

+営業開始:10時00分(社用で遅めの出庫)
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):3.8千円(3コロやっちゃいました)
+営業回数:24回
+走行距離:220km
+最高メーター:西麻布→五反田→上野毛4949円

数字が結果を物語っています。体力も消耗気味。

とはいえ、手をこまねいていても始まらないのでなんか打開策をさがさなくてはいけません。

@ごーたくは今年から社内の新しい勉強会に参加することにしました。今までも新人向けの勉強会には参加してきたのですが、いろいろあって勉強会を移籍することにしました。少しでも売上アップに役立てばと思っております。

また、もうすぐ黒車に乗れる正式な資格がもらえます。専用無線とか専用乗り場とかにも出入りできるようになるのでその辺も積極的に活用して行こうと思ってます。

さて、2010年はまだまだ始まったばかり、これからです。まだまだがんばるぞ!

明日は公出(休日出勤)だ。昨日の分までリベンジだぜ!GO!GO!o(*≧д≦)o″

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京無線サービスリーダー

営収から給料が分かってしまいますよ~(笑)因みに、同じ無線組合かも。

| サーティーンブギ | 2010/01/08 19:59 | URL |

Re: 東京無線サービスリーダー

はい、給与はタクドラなら一目瞭然ですね~w
どこの無線組合かはご想像にお任せします(^_^;)

> 営収から給料が分かってしまいますよ~(笑)因みに、同じ無線組合かも。

| @ごーたく | 2010/01/08 20:39 | URL |

金曜日の深夜にタクシーで帰る途中、乗務員に経路指示のため、0:15ごろに首都高の渋滞状況を調べたところ、全線渋滞なしでした。
首都高に乗れれば仕事効率はよさそうですが、目黒駅の正規乗り場は金曜日とは思えない付け待ち台数でした。(目黒駅正規乗り場は0:25ごろに20台待ち)

| みつやす | 2010/01/09 02:14 | URL | ≫ EDIT

小雪です

タクシーが多すぎる!まさにその通りよね。今日の小雪族にも書いたけどホント多すぎます。でも、あたしもこんな時代にデビューさせてもらちゃッたから偉そうな事は言えないのであります。こんなに多いのに一緒に働く仲間を募集してるドライバーもいるみたいけどネ♪・・・(失礼しました)

| 小雪族 | 2010/01/09 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/146-2f88b5eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

