GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】1月13日(水) 休憩時間に悩む・・・

前回の悪夢のことはすっかり忘れて今日もはりきって営業開始!

前回とはうってかわって今回の営業は至って順調でした。短いのをこなしつつ都心部に向かいます。営業エリアに向かう途中、目白で無線ゲット新宿Kデパートまで。その直後、代々木駅周辺で手をあげられて武蔵小山まで4千円越えの営業。

ワンメーターばかりあたる日があるかと思えば、客単価に恵まれる日もあります。不思議だ~。

13時点で売上は1万円也。好感触w。

お昼休みの後も順調でした。この流れがいつ止まってしまうかハラハラしながら日比谷通りを走っていると、男性客が乗車。羽田空港でした。何気にお乗せしたお客様が羽田だとうれしいっすね。18時点で2万円オーバーで目標達成。

青タンまでも比較的順調に営業できました。夜の休憩はなるべく売上を確保したかったのでサクッとおにぎりだけ食べて営業を再開しました。この休憩を短縮したことがあとで影響しました。

午後10時の青タン入りで3.1万円で目標値達成。

この後、午後10時~12時までが調子を落とします。時間当たりの売上は1500円ほどしかありません。しかし、今日は神宮のN〇Kに入構できる日です。すぐさま神宮に向けて進路をとります。入構までにどの位時間がかかるかが勝負ですが、あっけなく1回で入構、しかも入構後10分で実車になりました。行き先は練馬方面で6千円也。まあ、悪くはない感じです。

すぐに2回目にチャレンジすべく練馬から神南に進路をとりますが、こういう時に限って短い実車が続きます。普段ならありがたい実車ですが、N〇Kでロング狙いが頭にあるので焦るわ焦る。早く戻りた~い。

結局、N〇Kに戻ったのはすでに2時半過ぎ。様子を見ますが今日はあきらめた方がよさそうな雰囲気。通常営業にもどりました。

そして、3時を過ぎたあたりのこと、夜の休憩を削ったツケがきます。猛烈な睡魔です。限界です。この時点で売上は4.3万円。中途半端です。しかし、これ以上の営業続行は危険と判断し仮眠しました。

この休憩をとるタイミングはデビューしてからも試行錯誤の繰り返しです。先輩達の意見も様々。休憩を取る派、休憩取らないでガンガン営業する派。仮眠をするか、しないか。

現在、@ごーたくは昼1時間(仮眠20分)、夜30分~1時間(仮眠なし)、そのほかトイレ休憩数回。これで大体休憩時間は2時間~3時間です。以前、休憩を取らずに通しで営業したこともありました。売上は上がりますが、さすがに虚弱体質の@ごーたくには厳しくカラダにきました。それ以来、最低2時間の休憩は取るようにして、それでも目標の売上を上げられるような営業を目指しています。3時間の休憩をとると単純に1万円近く売上に差が出るはずですが、無理は禁物です。この仕事長く続けたいですから・・・。

さて、仮眠から起きると時間は午前4時を過ぎています。営業再開。流しますがお客さんに当たりません。もう今日はダメかなと思い、最後に六本木の定位置に着けました。待つこと30~40分、若い女性4人組がご乗車。

「運転手さん、遠くて悪いんですけど、埼玉の志木ってところまで行ってくれますか?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

(↑久しぶりの登場)

「近くて悪いんですけど」ってのはよく聞きますが、「遠くて悪い」ってのはなかなか聴ける言葉ではありません。

なんとか万収になり、本日の営業は無事終了しました。

(Fricker@gotax)
+営業開始:9時40分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):5.4万
+営業回数:26回
+走行距離:309km
(久しぶりに300越えた)


人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/149-012b0555

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

