GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】1月15日(金)深夜からの大逆転!

昨日はすごくムラのある一日で翻弄されましたよ~。

出庫後、すぐに無線をゲットしてワンメーターこなすもその後、12時までまったくお客さんを乗せられない状態で都心エリアに突入。

ところが12時から13時の1時間は流れに乗って5回ほど立て続けに営業して1時間で5千円オーバー。近距離の営業でも流れに乗って営業できるとそれなりの売上が作れます。この方が営業やってて面白いんですが・・・なかなかいつもはそうはいきません(^_^;)

その後はまたもや乗せられないモードに突入。営業エリアの時間帯もそれほど変わっていないのになぜでしょうね。そんなこんなで18時点での売上は1万3千円ほど。7千円以上マイナスでした。

ひどかったのはこの後、18時から22時の青タン入りまで全然乗せられないばかりか、渋滞には巻き込まれて走れないし、せっかく乗せてもワンメーター、いい所ありませんでした。おかげで青タン入り22時点の売上は1万8千円という悲惨な状況になっておりました。

「これじゃ、3コロペースだよ。さすがに今日の3コロはまずいだろ。」などなど考えながら晩御飯のまずいコンビニのカレーをパクついていました。(^~^)モグモグ

とりあえず、青タンからは足切り(最低ノルマみたいなもんです)目指して営業開始しました。ここから3万作っても4.8万円。金曜日の夜なのにな・・・とほほ。

ところが、営業を開始してみると好調なんです。流せば手が上がるし、着ければすぐに実車、単価も近距離もありますが、3千円クラスの営業も続きます。とにかくひっきりなしにのせていた印象。久しぶりにタクシーハイ状態に陥りました。おかげで青タン以降の細かい記憶は飛んでます。

そんな状況で忙しくやっている時、ロングを狙いで効率よくやろうと六本木の定位置に向かいました。幸い今日の六本木はお客さんがたくさんいます。そして、定位置に着てみると普段空車であふれているポイントも車がいません。みなさんどんどん乗せているということです。

一目散に場所をとるべくにアクセルを踏み込もうとした瞬間、目の前で手があがります。キャバ嬢とおぼしき若い女性の二人組み。たぶん行き先は西麻布か渋谷でしょう。周りには空車はなくロングと思われるスーツ姿のお客さんが目の前のでタクシーを待っている状態です。女性二人組みにご乗車いただき、行き先は・・・やっぱり渋谷・道玄坂。スーツ姿のお客さんを横目に六本木通りを渋谷に向かいました。

道玄坂でお客様を降ろすとすぐに若い男性のお客さんが乗り込んできます。着発です。お客様は「高速で埼玉の八潮まで。高速出口で起こして。」と言い放ち、爆睡してしまいました。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

先ほどのキャバ嬢のお姉チャンたちに感謝です。

八潮から帰る途中でもお客様の流れはとまりません。短い営業をこなしながら今度こそ六本木の定位置に戻ってつけると15分ほどで実車になりました。子安経由の大田区矢口。飲み屋のお姉チャン送って大回りするおいしい営業です。メーターは1万3千円也。

この営業終わるまで売上累計はほとんど見ていなかったのですが、見てみると5.9千円になっています。22時から4万以上やったことになります。道理でヘトヘトなわけだ。時間は午前4時半過ぎ。

もう帰庫しようかと散々迷いましたが、もう1回やって6万クリアしようと固く誓って。六本木へGO!すぐに実車になり新宿まで。その後も短い営業を2回こなし。6万は余裕でクリアできました。

よかったです~。一時はどうなることかと思いました。

(Fricker@gotax)

+営業開始:9時40分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):6.4万円
+営業回数:32回
↑半分以上が青タン以降
+走行距離:310km


人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 15:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/18 09:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/150-f6ef20d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

