GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャズタクシー乗車体験記

昨日、今日と@ごーたくは連休でございます!

昨日は@ごーたく念願だったジャズタクシーの“バースデイクルージング”を体験してきました。今日はその体験記をご紹介します。前々からジャズタクシーの存在は知っていて一度乗ってみたいと思ってました。今回、まもなく誕生日の@ごーたくへの妻からの誕生日プレゼントということで実現しました。この日、子供達はジジ・ババのお家へ放り込んで大人だけでのお出かけです。たまにはね~f^_^;

ジャズタクシーとは・・・日本で唯一真空管アンプのカーオーディを搭載した個人タクシーです。メディアからの取材も多くご存知の方もいるかと多いかと思います。海外の一流ジャズミュージシャンも来日の時にわざわざ予約して乗りに来るというくらい有名な個人タクシーです。オーナーは安西敏幸さん。ドライバー暦30年以上の大先輩です。ジャズタクシーの車種はヒュンダイ・グレンジャーでした。

さて、クルージングのスタートは日比谷からです。通常は丸の内らしいのですが、交通の便の都合上、日比谷スタートにしていただきました。スタート時刻は19時。約1時間半のクルーズの開始です。車内に真空管アンプから極上の音楽が流れはじめます。バリバリのジャズがかかるかと思いきやスタートはエンヤの曲から、そのほかジャズの名曲はもちろんですが、美空ひばりが歌うジャズのスタンダードナンバーやエリック・クラプトン、極めつけはなんとディープパープルまで、その場所やシチュエーションに合わせた選曲で楽しませてくれました。安西さんの解説も入ります。やっぱり、音イイね~♪

まず、はじめに訪れたのは安西さんオススメの「東京のニューヨーク」。あえて場所は秘密にしておきますが、たしかにニューヨークのマンハッタンの夜景を彷彿とさせる風景です。オシャレだね~。

続いて訪れたのは、ピジョンという会社(@ごーたく家でも散々お世話になった赤ちゃん用品の会社です)の玄関前。ここにはでかいブロンズの猪の像が置いてあります。17世紀にイタリアのフィレンチェで作られたものです。この猪の鼻を撫でると幸運が訪れるとのこと。鼻の頭がツルツルでした。東京にはいろんなものがさりげなくあるもんですね。

次はレインボーブリッジクルーズですが、この日はあいにく首都高が渋滞中のため、ちょっと離れた位置からレインボーブリッジを眺めました。

車は一路港区方面へ。このあたりからバリバリ@ごーたくの営業エリアに突入。途中で営業中の先輩の車に出会いました。「こんなところで何してるの~?」「ジャズタクシーで東京クルーズです!」「いや~優雅だね~」など窓越しに挨拶を交わして、ジャズタクシーは東京タワーへ到着。

真下から東京タワーを眺めます。営業の時にはいやといううほど見ている東京タワーですが、今日の東京タワーは格別です。そういえば、こんな近くで東京タワーを見たことなんてなかったなあ。

そして、最後は23区内で一番標高の高い愛宕山にある愛宕神社へ到着。急な石階段を上り神社へ。息切れしました~。この石段は出世の石段なんだそうです。

そういえば、つい最近ここに大阪からのお客様をお送りしてきました。その時、お客様が「この神社ってパワースポットなんでしょう?」って仰ってました。@ごーたくが神社でお願いしたことは・・・当然「売上げアップ!」と「無事故・無違反」。もちろん「家内安全」もね!(b^ー°)

ここでセレモニー開催。安西さんがトランクからシャンパンとシャンパングラスをサービス。ブルースハープでHAPPY BARTHDAYを演奏してくれて

乾杯~( ^0^)/Y☆Y \(^ー^)

普段、@ごーたくはシャンパンを飲まないのですが、このシャンパンはすごく美味しかったですよ~。

そして、ジャズタクシーは最終地点の日比谷へ到着。あっという間に1時間半のクルーズは終了しました。普段、営業で走っている場所がほとんどでしたが、いつもとは違う風景に見えました。明日から忙しい日常に戻りますが、楽しく仕事できそうな気がします。また、安西さんの人柄にもすごく良くて、何よりこの仕事を楽しんでるのが伝わってきました。

あらためて個人タクシーを目指してがんばろうと思った@ごーたくでした。

最後に、安西さん素敵な時間をありがとうございました!

ジャズタクシー・真空管アンプ搭載の東京の個人タクシー
詳しくはこちらから・・・



人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!




スポンサーサイト

| タクドラ日誌 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/154-e951ef47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

