GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青タンまでは惨敗!そして…

■7月28日(火)

本日は、午前中タクシーメーターの検査があり、実質10時半頃からの営業開始となりました。前回の営業日は調子良かったのでその流れにのっていきたいところです。

また、今日は警察の一斉取締り(特に交差点や横断歩道前後での駐停車)があるとの情報が入りました。日頃、某交差点や某駅前の横断歩道でゲリラ作戦も行うごーたくとしてはちょっと厳しい状況ですが、流し中心で営業することにしました。

ところが、営業開始後から流しのタイミングが合わないのか、なかなかお客さんに恵まれず、お客さんを見つけても前や後ろのタクシーに持っていかれること度々…乗せても近距離ばかり。この状況が一日通して青タン(*1)前まで続きます。一度負のスパイラルに入るとなかなか抜け出せず、焦るばかり。一番まずいパターンでした。その結果、青タン入りの売上はなんと1万6千円という惨憺たるものでした。当然、“ごーたく”の体力と気力は失われていきます(/o\)このままじゃ3コロ(*2)ぺースです。

(*1)青タン:午後10時~朝5時までの深夜割り増しの時間帯のこと。
(*2)3コロ:隔勤で3万円台の売上のこと。あってはならない売上です!


青タン以降は六本木や恵比寿のいつもの場所で着け待ち営業にスイッチ、この際取り締まりのことは忘れることにします(-o-)>

短めのを何本かこなした後、恵比寿を流している時、ついに来ました!待望のロングのお客様です!行き先は新座まで。喜んだのもつかの間、コース確認をすると「川越街道で行って」とのお言葉が。「え?高速使わないの?」と内心思いましたが、気を取り直してくてくと一般道を新座までひた走りました。片道1時間、帰りはもちろん高速で帰りましたが、六本木に戻ったのは深夜3時を過ぎていました。

六本木では、すでにお客さんは減り、逆に空車のタクシーが増えています。仕方なくいつものポイントの最後尾に車を着けました。順番がくるまで時間がかかりそうなので、車外で一服していると、すぐ前の空車に乗ろうとしているお客さんがいます。しかし、前の車のドライバーさんは寝てしまっているご様子。お客さんが何度かノックしています。するとあわてて起きたドライバーさんがドアを開けますが、お客さんの連れの女性が「そのタクシー危ないよ!後ろのに乗りなよ!」と一言。めでたく我がタクシーにご乗車いただきました。行き先は首都高速を使って成城方面。もちろん安全運転でいきましたよ~!でも、疲れているのはごーたくも同じなんだけどなあ。前の車のドライバーさんゴメンナサ~イm(_ _)m

その後、成城の帰りに2回ほど営業をして本日の営業は終了。売上4万5千円(税抜)也。青タンまでの状況からすれば3コロにならずヨカッタですが、ロングがあったので6万はほしいところです(^^;)

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/16-cad7a834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

