GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】2月27日(土) 恐縮です!

昨日は給料日後の土曜日。ちょっと期待してましたが、またも期待ハズレ。世の中いったいどうなっちゃってるのでしょうか?

昨日はこんなことからスタートしました。

午前11時頃、池袋西口にさしかかった時、@ごーたくが信号待ちをしていると、一人の男性が中央分離帯に腰をかけてボーっとしておりました。変なヤツだなあと思っていたところ、我がタクシーに近づいきて手を上げました。嫌な予感がしましたが、手を上げたからには大切なお客様でございます。

この男性客、乗り込むなり「オレ酔っ払ってるからよ!」とのこと。まぁ、昼間に酔っ払いのお客様をお乗せすることはそれほど珍しいことではないので、ごくごく普通に対応。しかし、このお客様、池袋の東口が目的地であるにも関わらず、反対方向に行けと指示をします。挙句の果てに「なんでこんな所走っているんだ!」と仰います。これはまずいなと思った@ごーたくは、車内カメラを意識しつつ、トラぶった時に問題にならないようにいつも以上に丁寧な接客を心がけました。

こんな時は切れたら負け。こちらにスキを作らないことが一番です。あくまでも落ち着いて対応です!

そして、このお客様話を聞いているとどうもタクシードライバーっぽいのです。それとなく聞いてみるとその道21年の池袋にある某大手タクシー会社のドライバーであることがわかりました。状況はどんどんエスカレート。道路の指示もめちゃくちゃで池袋の周りをグルグル回るはめに・・・。

そのうち、「タクシーなんてやってると未来がないぞ!」とか「うちの〇〇社長はバカヤロだ!」とか「遠回りしたから金払わない」とかはじまりました。なだめすかしながら、なんとか最終目的地を聞き出しやっと目的地到着。料金を払ってくれるのか心配でしたが、最悪は交番だなと思っていたところ、素直に料金清算後、千円のチップ置いていかれました。なんだったんだろ?

まったく。21年もタクドラやっていて・・・最低です。

スタートからこんなことがあるとイマイチ流れに乗れません(-_-#)。青タンまでは2.4千円。深夜は期待したほどお客様が見つからず。ロングもありませんでした。

+営業開始:10時00分
+営業終了:6時00分
+売上(税抜):4.7万円
+営業回数:28回
+走行距離数:257km
+青タン入り:2.4万
+最高メーター:六本木→アゲハ(新木場)6200円

夜の時間帯、有名芸能レポーターのN氏をお乗せしました。すごく感じの良い方で、「恐縮です!」を連発してました(^^;)またのご乗車お待ちしております!恐縮です!

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/173-21374eec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

