GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーWキャラ弁 第3弾!ヒートジョーカー編

今日は長男の卒園遠足。上野動物園に先生達と最後の遠足です。長男は数日前から楽しみにしていました。なんとか雨も上がったのでよかったです。

我が家ではお弁当係りはパパの役目。子供に好評なのは仮面ライダーWのキャラ弁です。今回も作る約束をしていたので、仕事は速めに切上げて帰宅してまいりました。明番のカラダに鞭打ちさっそく製作開始!

前回はサイクロンジョーカーでしたので、今回はヒートジョーカーに挑戦。ほんとはルナトリガーが良かったのですが、どうしてもトリガーの青色を出す食材が思い浮かばず、ヒートジョーカーとなりました。

キャラ弁材料は・・・

ケチャップライス(ヒート部分)、すりゴマ(ジョーカー部分)、チーズ、海苔、薄切り大根(触覚部分)。

おかずには・・・

大好物のタコさんウィンナー、パパ特製玉子焼き、ブロッコリーとトマト(野菜もちゃんとね)、いちご(デザート付)

ということでこんな感じで完成しました↓

仮面ライダーWキャラ弁

明番後の作成だったのでパパ的には65点位の出来かなと思ってましたが、子供からはOKが出て一安心。

しかし、ここからが・・・大変。

お弁当作り終え、今度は子供達を保育園に連れて行かなくてはいけません。遠足なのでいつもより30分早く登園です。

なかな着替えない子供達にカツ!を入れながら準備進行。(@ごーたく家、朝のよくある風景です)

もう時間がないという状況で家を出た瞬間・・・下の子が「パパ、うんち~」(-o-;)。お兄ちゃんは時間に遅れそうなもんだから「うんちなんかいいから、車の中でしちゃえー」と理不尽なことを言い出す始末。

なんとかトイレを済ませて、集合時間、2分前に保育園に到着。お兄ちゃんは仮面ライダーWキャラ弁を大事そうに抱えてバスに乗り込んでいきました。いってらっしゃーい!

ふ~疲れたーーー。帰宅したパパは爆睡したのは言うまでもありません。



これまでの仮面ライダーWキャラ弁の記事はこちら・・・

仮面ライダーダブル・キャラ弁
http://gotax.blog45.fc2.com/blog-entry-78.html


仮面ライダーダブル・キャラ弁~ママバージョン~
http://gotax.blog45.fc2.com/blog-entry-101.html


人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| ■その他 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トラックバックありがとうございます!

お弁当見事です!わたしも乗務前に子供を保育園に送って行きますが、とても弁当作る余裕も技術もありません。

お子さんいくつくらいなんですか?(わたしのとこは5,3,0歳です)

| black cab | 2010/03/07 19:53 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
ウチは6歳と4歳の男の子が二人です。保育園の送りは大変ですよね。朝でその日の30%位の体力を消耗しています(^^;;

> トラックバックありがとうございます!
>
> お弁当見事です!わたしも乗務前に子供を保育園に送って行きますが、とても弁当作る余裕も技術もありません。
>
> お子さんいくつくらいなんですか?(わたしのとこは5,3,0歳です)

| @ごーたく (gotax) | 2010/03/07 20:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/175-c2d2e352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

