GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調に回数こなせて…( ~っ~)/

■ 7月30日(木)

今日こそ、これまでのリベンジを固く誓い9時20分出撃!

今日、最初のお客さんは出庫して20分後にご乗車。いいぞ~!ローカルエリアでの営業で710円のワンメーター。

ワンメーターでもいいんです!出庫後なるべく早く1組目を乗せることが大事なんです。この1本が流れに乗るきっかけになりますからね。

ごーたくは、青タンまでは時間あたりの売上(税抜)を3000円に設定しています。そのためにお客さんを降ろしたら、15分以内に次のお客さんを見つけることを目標にしています。いつもこれがなかなかうまくいかないんですけどね(^^;)

タクシーの営業スタイルには大きく分けて2パターンあって…

?単価を重視して昼はホテルや病院、夜は銀座や官庁などロングの出そうなところで意識的にロング狙うスタイル。

?単価は低くても回数を稼いで流し中心あるいは着け待ちも開店の早いところ以外はやらないスタイル。

ごーたくの営業スタイルは?の方です。ごーたく考えでは、?の方はバクチ的な要素が強くなり当たれば天国、外れれば地獄といった結果になりがちです。?の方が一日通して忙しく仕事をこなさねばなりませんので体力的にはつらいですが、売上が安定すると思っています。また、回数をこなせばそれだけロングに当たる確率も上がると考えています。

今日の営業記録をみてみると単価は低いもののお客さんを降ろしてから15分~20分以内には次のお客さんを乗せることができていました。それに比例して営業回数も1時間あたり平均2~3回、多いときで4回こなせ、13時時点では1万2千円、20時の時点で3万円をクリアして好調に営業がこなせました。

今日は?のパターンの典型でした。こういう時は疲れも感じないんですよ。いつもこうだといいのですが…(^_^;)

午後8時からは夕食のための少し長めの休憩をとり、営業を再開しました。休憩後、落ち込みがありました(これも良くあることです。良い流れが切れちゃうんでしょうね)が、午後10時以降の青タンはまた流れを取り戻し順調に営業をこなすことができました。

午前1時過ぎには六本木から祐天寺経由の武蔵関がありギリギリですが万収となりました。ここ6出番で5出番は万収を当てていますが、売上が安定しないのが課題です。今回も営業は順調だったもの最終的には税抜5万7千円(回数37回)という結果であと営業回数が2~3本ほしいところでした。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/18-3e3143bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

