GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】3月14日(日)台場待機デビュー

昨日も黒タクでの配車となりました。

せっかく黒タクに乗車しているので、昨日は台場の某社の待機登録にチャレンジ。無線待機登録をしてひたすら待機してロングを狙うごーたくには珍しいちょっとバクチ的な営業です。先輩から待機登録のコツを現地で教えてもらうことになっています。目指す時間は深夜の0時あたり。さて、結果はいかに・・・。

昨日はなぜか青タン22時までの営業は絶好調でした。それほど前半~中盤はそれほど長い営業は無かったもののコンスタントに積むことができました。青タン入り直前にミドルもあり、22時青タン入りは3.4万円也。

これなら台場待機で失敗しても最悪の事態は回避できそうです。

そして迎えた深夜0時前、先輩の指導のもと、待機登録開始、なかなか登録することができません。5分経過、10分経過、今日はダメかもしれないとあきらめかけた時、40番目で登録がかかりました。40番目っていったいどの位待つんだろうと思いながら待機開始。

待機・待機・待機、配車の呼び出しをじっと待つのみ。

しかし、台場の深夜は静かそのもの。六本木のネオンが恋しくなりホームシック(^^;)

ここで問題発生。燃料が残り少ないことに気がつきました。朝、いつものガススタンドがお休みのため、燃料補給を後回しにしており、営業も順調だったので燃料補給のタイミングを逸してここまできてしまいました。

あと、どの位走れるか。トランクの中にあるLPGタンクのメモリで残燃料確認。100kmはいけそうです。高速ならもう少し走れそう。ちょっと不安でしたが、このまま待機を続け、この営業が終わり次第燃料補給することに。

そして、待つこと2時間半、やっと配車になりました。行き先が気になります。ドキドキです。

行き先は・・・高円寺経由の吉祥寺まで。(-o-;)ホッ!

台場からなので結構距離があり、メーターで1.2万円となりました。でも、何か素直に喜べません。もしこれがワンメーターだったら・・・と考えると、待機登録を営業に組み込むべきかは悩みます。もう少し研究が必要かもです。

+営業開始:10時00分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):4.6万
+営業回数:21回
+走行距離:278km

・・・そうです。青タン以降、1回しかやってません。

さて、明日は締め日です。神風は吹くのか?

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/184-71f1f90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

