GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】3月22日(月)3連休最終日・・・心配だ。

前回の出番は3連休前の金曜日という絶好の稼ぎ時でしたが、今回はその3連休の最終日。

いやな予感がプンプンします。(ファブリーズ持ってこーい!)

「3コロだったらどうしよう~」とか、
「まさか2コロということは無いだろう~」とか

・・・超後ろ向きなことを考えならが恐る恐る出庫。


やっぱり・・・出庫後1時間、お客さんが・・・いません。

午前中から午後はほぼ1時間に1回のペース。2千円単価の営業もありますが回数が少なすぎです。とにかく今日は走って流れに乗ろうと思い流しまくりました。

そうこうするうちに段々流れに乗ってきたようで近距離ばかりですが、着発などもあって徐々に回復傾向に。夕方には目標値マイナス2千円までなんとか盛り返しました。幸いタクシーもいつもより台数が少ないので、着けずに流していればお客さんになんとか当たります。

しかし、連休最終日です。夜、何時でお客足が止まるか心配。

今日は・・・

「流せ流せ!左折だ!信号先頭だ止まれ!次のエリアを考えろ!客はどこだ!」

と心のなかで叫びながら営業しておりました。

その甲斐あってか、青タン入りは目標の3万円に到達。よくもまあ盛り返したもんだ。(-o-;)ホッ

ほっとしたのもつかの間、いよいよ青タン突入。街から人影が消えるのは必至です。案の定お客さんどころか人がいないじゃん!青タン前に流しまくっていたせいで、青タン以降流す気力などすっかりなくなっていました。へとへと~。

ごーたくの永遠のテーマは体力増強ですな。

青タン以降は六本木、恵比寿を交互に着け待ちして体力温存&ロングゲットを待ちます。当然、世の中そんなに甘くない!疲れた体にムチ打つように短い営業が続きます。そうこうしていると無線が鳴って赤坂~砧まで高速営業ゲット!助かりました~この1本。

その後も六本木、恵比寿作戦で通しました。あと1本で5万到達という午前4時頃、またも無線。今度は先着配車で行き先はお台場の某社まで。これで最後の営業。5万を越えることが出来ました。

+営業開始:9時45分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):5.3万円
+営業回数:34回(いかに短い営業が多かったか)
+走行距離:284km
+最高メーター:赤坂~砧 8千円

今日はよくがんばった。とりあえずは合格です。でも・・・疲れたよ~(∋_∈)
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/189-0e9ee890

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

