GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【子供とお出かけ】清水公園(千葉)/フィールドアスレチック編

昨日今日とごーたくは予想外の連休になってしまったので、この休みを利用して前々から行きたいと思っていた千葉県野田市の清水公園に遊びに行ってきました。

ここは日本最大級のアスレチック施設があります。元気のあり余っている子供たちにはアスレチックは最適かと・・・。

千葉県とはいえ、清水公園は野田市なので流山インターを降りてすぐ。ごーたく家からは車で1時間もかからない距離でした。土曜日で渋滞が心配でしたが、外環+常磐道というスイスイルートでなんなく到着。近い。

この公園は桜の名所でもあるらしく、今日はかなりの人出がありました。公園内には出店が立ち並び、ごーたくはさっそくたこ焼き、子供たちは綿菓子をほおばりました。

公園の施設ですが。公園というよりはテーマパークのような規模でかなり広い敷地にフィールドアスレチック、花ファンタジア、キャンプ場&バーベキュー場、ポニー牧場、レストランなどがあります。お弁当持ってピクニック感覚でも良いし、なにも持たずに行っても特に困りません。泊りがけのキャンプもよさそう。一日いても飽きない感じです。

さて、お目当てのアスレチックですが、100箇所のアスレチックがあります。ファミリーコース、冒険コース、水上コースの3コースに分かれています。

ごーたく家が選んだのは無難なところでファミリーコース。アスレチックの利用には別途料金が必要で大人820円、小学生570円、幼児は無料でした。はじめはちょっと高いかなと思ったのですが、コースに入ってみるとかなり充実していて良かったです。

ごーたくも子供に付き添いアスレチックにチャレンジ。子供はスイスイとこなしていきますが、ごーたくの方が危なっかしい感じでした。ファミリーコースだけで40箇所のアスレチックをクリアしなければいけないのですが、終わるころにはごーたくはクタクタ、子供たちはまだまだ元気が有り余っているようでした。日頃の運動不足が祟っってます(^^;)

2010 035 2010 036
↑これは水上コース、落ちたら最後びしょ濡れ間違いなし。

2010 046
↑これがなかなか面白そう。すり鉢上のところを回りながら走って上っていきます。

2010 057
↑至る所でピクニックもできます。桜が満開でした。

2010 027
↑子供達が気に入った足こぎボート。

アスレチック終了後には出店でかき氷、豚バラ串、黄な粉餅などまたまた食し、大満足&かなりお疲れ気味で帰途に着きました。

次回はテント持ってキャンプでぜひ行きたいところです。一日いても飽きません。いいとこ見っけた!

ごーたくの評価:☆☆☆☆☆

清水公園公式ホームページ
http://www.shimizu-kouen.com/index.html


さて、連休も終わりまた明日から仕事の開始です。明日は日曜日なんで営業結果はいかに?

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!




スポンサーサイト

| ■イクメン日記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/201-0e218f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

