GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】4月11日(日)致命的な欠点を克服せねば・・・

景気はやっぱり回復しているような・・・いないような・・・

昨日は青タンまでは比較的順調でした。日曜日なので昼間の営業は良い感じでした。

午後15時ごろには、昼休み前にもうワンメーターやってから休憩に入ろうと六本木のタクシー乗り場に並んだところ、横浜青葉台までのお客様がご乗車で予想外の展開となりました。おまけに料金優先で一般道をテクテクと下走り。

おかげでごーたくのお腹は空腹に喘いでおりました。ノーコーソクで目的地到着後、帰りは高速乗るも渋滞に巻き込まれ、途中で降りるも246上り方向渋滞中。

結局、9千円の営業に実質3時間ほどかかってしまいました。急いで遅めの昼飯&休憩をとって後半戦にGO!

22時の時点で2.6万円になりましたが、青タン以降が本格的に苦戦状態。結果、青タン以降1.1万円しかできず、3コロで撃沈。マズイ。平均大幅に下がった~(ToT)

+営業開始:9時45分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):3.7万円
+営業回数:21回
+走行距離:266km

ここで本日の考察。。。

どうもごーたくは調子の良い日には波に乗って営業することができ、目標値を上回ることが出来ますが、日曜の夜のようにあきらかにお客さんがいない苦戦必至の日には戦意喪失をしがち。

っていうか、ようするに「あきらめ」が早すぎるのです。

これはタクシードライバーにとって致命的な欠点になりかねないので今後の大きな課題!

平均的にやってくるドライバーは、お客さんのいない日でも最後の最後まで粘ってロングを当てたり、地道に回って回数をなんとか稼いだりして結果を出してきます。不思議とモチベーションのある日にはロングも当たるものです。戦意喪失状態だとワンメーターばかりが続きどんどん負のスパイラルに陥っていきます。

次回の営業からはこの辺を意識しながらやるべし!(`o´)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



| Archive(過去記事) | 16:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/04/12 20:20 | |

お疲れ様です。

>不思議とモチベーションのある日にはロングも当たるものです。戦意喪失状態だとワンメーターばかりが続きどんどん負のスパイラルに陥っていきます。

これよくわかりますわ。みんな同じようなこと考えてるんですね。まあスポーツと同じで(タクシーってある意味スポーツ?)モチベーションを上げることそのものが難しいのですが。

話は変わりますが、わたしも最近景気が回復しつつあるように感じるのですが、ごーたくさんは(売上の他に)どのような要素から景気を感じますか?

| black cab | 2010/04/12 23:08 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 話は変わりますが、わたしも最近景気が回復しつつあるように感じるのですが、ごーたくさんは(売上の他に)どのような要素から景気を感じますか?

そうですね~。街の人の動きが少し良くなったような・・・。今まで入っていなかったお店に人が入っているような・・・。

あと、個人的ですが、ずっと塩漬けだった金融資産がプラスに転じたような・・・。

お客さんからは景気が良くなったって話題は全然聞きませんけどね。

| ごーたく (gotax) | 2010/04/14 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/207-352d2e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

