GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】4月13日(火)貧乏くじ引いた(-_-#)

昨日は青タンまでの時間帯はなかなか好調。夕方には狙い通りに羽田空港もゲット。22時の目標値3万円を8時頃までにクリア。夜の休憩はちょっと長めにとり青タンに備えました。

台場は担当波でしたが青タンまでの状況を考えて昨日は台場入りは見送りに・・・。

青タン以降は予想に反してどこも流れが悪く苦戦状態。

そんな深夜、恵比寿着け待ち先頭だった時、無線が鳴りました。3台口ですぐ近くのビジネスホテル。先頭でしたが無線は優先なので急ぎお迎えに。

現着するとお客様からごーたくに追加で2台追加してほしい旨のお申し出がありました。無線で追加の旨を伝えたところ、ごーたくに責任車両となり対応してほしいとのこと。

責任車両?なんじゃそれ?

と思いましたが、要するに最後まで残ってお客様に対応するということ。たまたま無線室に連絡を入れたのがごーたくだったからです。

ってわけで、ごーたくは追加の無線車両の確認やら車両誘導、お客様への対応などをこなしました。4台すべて実車となったのを見届けてやっとごーたくの車にお客様がご乗車。ちなみにすべてのお客様がチケットでした。

残り物には福がある・・・はず。

責任車両の対応もしたのだからタクシーの神様は見ている・・・はず。

乗り込まれたお客様からの告げられた行き先は・・・広尾・・・?????

まままま、まさかのワンメーターでございます。タクシーの神様のいたずらか?

着け待ち先頭を棒に振り、責任車両とやらを担当して最後まで時間がかかってその結果がワンメですか!?

「かしこまりました!」と精一杯、対応しました。

とんだ貧乏くじ引いた・・・(-_-#)

+営業開始:9時45分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):4.7万円
+営業回数:27回
+走行距離:260km
+ロング営業:なし

明日は今月の締め日。6万以上やらないといけませんです。がんばるのみ!

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!





スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 18:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御苦労様です/

責任車両。。。。。^^;

懐かしいですね。

私はそれが嫌で、
「追加の御注文はお電話でお願いします」
と、毎回定型文を申し上げておりました。^^;

SLにもかかわらず。。。。。。

| kotakun | 2010/04/15 04:19 | URL | ≫ EDIT

大丈夫

きっと、神様は見てますよ~!

近い出番に2満州あたり、、、、
引くといいですね(笑)

失礼しました。

| たける | 2010/04/15 17:32 | URL |

お疲れ様です

ごーたくさんのご努力はきっと誰かが見ています。
僕はこの仕事を始めてから、それをずっと確信するようになりました。
仕事絡みでは無いかも知れませんが、きっと、思いがけない良いことが舞い込みますよ。

| 瑠璃川天音 | 2010/04/16 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/208-aaface15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

