GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】4月21日(水)消えた地名長者丸?

昨日は朝からポカポカ天気。最高気温はなんと25度の夏日でした。こんな日は客足が伸びないんだよなぁ。

案の定、昨日は青タンまで一日通して苦戦しました。とにかく回数が稼げません。最近は昼間ほとんど流しているのですが、また少し着け待ちのポイントを増やした方がいいのか・・・。

22時の青タン入りで2.0万しかありません。前回の出番よりも悪い。前回はここからロングを2本当てたため5つはできましたが、そうそううまく行かないからなぁ。

青タン入ってからも状況はイマイチです。しかし、昨日は最後に隠しカードを持っていました。午前4時にごーたくの家の近所から知り合いを羽田空港に送る予約が入っていたのです。メーターは万収確実の距離です。

この午前4時まで、迎えに戻ることを考えると午前3時までになんとか4万は作っておきたい。しかし、結果は3.3程で3時を迎えてしまいました。羽田まではメーター1.3万出て合計4.6万にて終了。最低目標届かなかった。

明日の出番は久しぶりの金曜日だし取り戻します。

+営業開始:9時45分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):4.6万
+営業回数:24回
+走行距離:291km

ところで・・・

ごーたくの営業エリアは港区、渋谷区、目黒区周辺ですが、お客様に目的地を言われてお送りできるのにイマイチその正確な場所がわからないところがあります。

昨日もそんな場所がありました。恵比寿と目黒の間に挟まれた「長者丸」という場所です。長者丸と言われれればあの変に行けば良いというのはわかるので営業上問題ないのですが、長者丸というのが地名なのか、ある特定のポイントを指すのか、通称なのか、未だにわかりません。

twitterでつぶやいたらタクドラの方から返信もらいました。

@gotax こんなのありました。「消えた地名 長者丸」について。http://tokyo.txt-nifty.com/tokyo/2003/09/1.html


@KEROYON1123さんありがとうございます。

営業の時疑問に思ったことはちゃんとメモしとかなきゃダメですね。日々是勉強。

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/213-eea8b015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

