GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MYオデッセイにアクアクリスタル施工

前回の公休日に洗車をしましたが、ワックスがけまで手がまわらず、本日明番の仮眠を少し早く切り上げてオデッセイにアクアクリスタルを施工しました。

以前にも一度施工したことがありますので作業は実質1時間くらいで済みました。ごーたくは集合住宅住まいなのでホースでじゃぶじゃぶ水を流しながら洗車することはできません。洗車だけのときは近くの洗車機につっこんで終わりなんですが、アクアクリスタルの場合、塗り伸ばして乾く前に洗い流さないとムラになってしまうので今日はバケツ洗車です。

数日前に洗車しましたのでざっとセーム布にバケツの水を含ませながら車体をぬらし、アクアクリスタルをスポンジで塗り伸ばしていきます。液がかわく直前を見計らってまたバケツの水で洗い流していきます。ドア、フロント、バックなど何回かにわけてやらないと液が乾いてしまうので注意です。あとは乾いた布でふき取るのみ。前回もこの方法で大丈夫だったので今回もOKでしょう。

↓施工前
施工前

↓施工後(写真だと違いがあまりよくわかりませんが…)
施工後1

施工後2

アクアクリスタルは施工の楽さと費用対効果が気に入っています。コーティングもそれなりに長持ちします。アクアクリスタル施工後の洗車は洗車機で水洗いのみでOKです。

しかし、明番日の作業はツライものがあります(∋_∈)



| ■愛車生活 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/22-768cba47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

