GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】5月11日(火) 夜の仮眠はご法度

ここのところ売上は伸び悩んでおりますが、ブログのアクセス数は順調に伸びております。いつもご訪問いただいているみなさまありがとうございます。

このブログにご訪問いただいているのは同業のタクシードライバーの方が多いと思うのですが、意外と多いのが子育て中のママ。キャラ弁ネタや子供とお出かけネタに検索エンジンからご訪問いただいているようです。

これからもよろしくお願いします!

-----

さて、昨日の営業ですが・・・反省しきりでした。

青タン前、夜の休憩でいつもは仮眠を取らないのですが、休憩時間がちょっと遅くなったこともあり30分程仮眠をしました。しかし、これが青タン以降の深夜の営業に影響してしまいました。

とにかく眠くてしかたないのです。カラダが睡眠モードに完全に移行してしまったです。結果、稼ぎ時の深夜時間帯に再度仮眠をとるハメに。それも2回も・・・。休憩時間はトータルで4時間以上。

こんなことをやっていたら売上上がる訳がありません・・・。

帰庫後、先輩からのアドバイスでは、やはり夜の仮眠はご法度。寝るなら昼間だけにしたほうが良いということでした。夜に仮眠をとってしまうとどんどん眠くなるってことでした。

また、営業中の仮眠は30分以内、あとは明番の日の睡眠も重要。そういえば、一昨日の夜は村上春樹の「1Q84」をうっかりと読み込んでしまい、いつもより寝るのが遅くなっていました。

twitterでの同業の方とのやり取りでも昼間に仮眠をとる人はいても、やはり夜はみなさん寝ないそうです。勤務中は仮眠を取らないという頑丈なドライバーさんもいます。

徐々にリズムを変えていかないといけませんです。なんとかせねば・・・。

+営業開始:10時00分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):3.5万円
+営業回数:26回
+走行距離:220km

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です♪

ごーたくさん、こんばんは!
タクシーって街中をぐるぐる走り回る仕事だから、心も体も疲れるわよね・・・最近、実感してるの。
「徐々にリズムを変えていかないといけませんです。なんとかせねば・・・」
って書いてあるのみてホントにその通りだと思いました。
自分のリズムで♪コツコツと!
時々ドカンと大当たり!!!

| 小雪族 | 2010/05/12 19:28 | URL |

Re: 小雪です♪

今、小雪族でコメント書いていたところに小雪さんからのコメントが届きましたw

お互い無理せずやりましょうね。

> ごーたくさん、こんばんは!
> タクシーって街中をぐるぐる走り回る仕事だから、心も体も疲れるわよね・・・最近、実感してるの。
> 「徐々にリズムを変えていかないといけませんです。なんとかせねば・・・」
> って書いてあるのみてホントにその通りだと思いました。
> 自分のリズムで♪コツコツと!
> 時々ドカンと大当たり!!!

| ごーたく (gotax) | 2010/05/12 19:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/228-bed700c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

