GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】5月13日(木) 吉原炎上?

昨日は夜の仮眠なしをテーマに営業開始。

昼の休憩も1時間たっぷりとって仮眠も疲れの出ない30分以内に。前日よく寝たせいか、夕方の営業でもどっと疲れがでることはありませんでした。

営業の方は一身一体。そのまま夜の休憩まで。夜の休憩は軽く菓子パンで済ませ仮眠をせずに営業を再開。青タン入りは2.7万というまぁまぁの状況でした。

青タン直前の9時半ごろ、恵比寿から関西からと思われる若い男性3人組をお乗せしました。行き先は首都高使って鶯谷まで。青タン前に高速使える営業はありがたや~。

ってことで一路鶯谷へ。鶯谷近辺に到着したのでどのあたりに着けるかをお聞きしたところ、

「あ~ゴメン!言い忘れていた。吉原に行きたいの。吉原行って!」とのこと。

ヨ・シ・ワ・ラ(?_?) ・・・ですか?

あの吉原炎上の吉原ですか?あのおいらんの闊歩する吉原ですか?・・・マズイ。

ごーたくは吉原の正確な場所を知らなかったのですよ。デビュー2年近くになりますが、まだ1度もお客様をお送りしたことがなかったのです。大体の場所なら・・・。

お客様は関西の方なのでお客様に聞いても無駄。「早く行ってやー」と冷たく言われます。

ここでいつもならナビやiPhone、地図など総動員で探すところですが、何分吉原は地名でもなければ駅名でもありません。そうとう動揺していていてよい解決方法が思い浮かびません。吉原のすぐ近くにいることはわかっているのですが。

(そうだ・・・確か吉原の最寄駅は田原町だったはず)
とりあえず田原町駅をナビにぶち込んで進行しますが、それらしいお店が並んでいる場所が見当たりません。

汗汗汗・・・久しぶりのいや~な冷や汗が。

こうなったら最後の手段。その辺に着け待ちしているタクシーに聞くしかないと判断。

車降りて「すいませ~ん!吉原ってどこですかーーー?」

これがまたさっぱり要領得ない説明でとりあえずその方向をめざして走りました。どんどん走っていきますが下町の商店街が続くだけ。淫靡な香りのするエリアは微塵もありません。

(ますます・・・ヤバーイ。車内は段々吉原炎上状態に・・・)

再度、前を走るタクシーに信号待ちで
「吉原ってどこですかーーー?」と聞いてみると

意外にも「次の路地入ったところだよ」との答えが。

この地味な商店の通りをちょっと曲がるとそこは・・・ネオンと客引きの闊歩する大人のパラダイス吉原ソープランド街が広がっておりました。

なんとか到着。事なきを得ました(-o-;)ホッ!

まだまだ勉強不足のごーたくでした。

+営業開始:9時30分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):4.5万円
+営業回数:28回
+走行距離:260km

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 14:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です♪

ごーたくさん。お疲れ様です。
吉原って浅草だと勝手に思い込んでました。。。あたし、浦安から吉原ってルートは想定してないもん。日勤だし。でも知っといて損はないわね、覚えとこ。んで、田原町駅ってどこよ?(あたしまだまだレベル低いわぁ~)

| 小雪族 | 2010/05/14 21:53 | URL |

Re: 小雪です♪

浅草といえば浅草です。正確にいうと千束という地名です。田原町からは結構ありました。ちなみに田原町は地下鉄で浅草の隣の駅です。

> ごーたくさん。お疲れ様です。
> 吉原って浅草だと勝手に思い込んでました。。。あたし、浦安から吉原ってルートは想定してないもん。日勤だし。でも知っといて損はないわね、覚えとこ。んで、田原町駅ってどこよ?(あたしまだまだレベル低いわぁ~)

| ごーたく (gotax) | 2010/05/14 22:00 | URL |

小雪です♪

やっぱり浅草だったんだ!
んで、twitter?よくわからないまま開いただけなのに。。。コメントありがとう。

| 小雪族 | 2010/05/14 22:15 | URL |

吉原はいいよ~
夜中にいってごらん、店から離れた交差点、(吉原大門から三ノ輪にかけての通り)
遠方のお客さんにありつけるよ。毎日いけば月に3~4回は固い。

| タクドラ暦7年目突入 | 2010/05/15 21:27 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。タクドラ7年目のベテランさんですね。

> 吉原はいいよ~
> 夜中にいってごらん、店から離れた交差点、(吉原大門から三ノ輪にかけての通り)
> 遠方のお客さんにありつけるよ。毎日いけば月に3~4回は固い。

あまーい誘いに・・・・すりよりそうですがごーたくには刺激が強すぎます。
六本木周辺も飽きてきたから東の方にホームを移すか・・・。なんて。

| ごーたく (gotax) | 2010/05/16 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/229-d36beac0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

