GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】5月21日(金)取締り間一髪に脱出!

さて、給料日前とは言え、期待の金曜日でしたが・・・結果はいかに?

張り切って少し早めの9時過ぎに出庫しましたが、午前中~昼の休憩まで波に乗れず苦戦。早めの休憩をとり第2ラインド開始。

午後からは2千円、3千円、そして無線で羽田空港など順調に営業が続いて午前中の不調を18時位で取り戻すことができました。その結果、青タン入りは3.0万の目標値達成(なんか久しぶりだな)。

そして、青タンに入って短い営業を何本かこなししていた時、ごーたくに危機が忍び寄っていることをまったく知りませんでした・・・。

いつものように六本木で列の後方で待機していて、ふと前方をみると1台だけ着けられる場所がポッカリと空いています。まだ、終電前だったので回数を稼ぎたいのでそちらに移動。ここの場所は赤いペイントされている駐停車禁止場所ではありません。もちろん、交差点内でもありません。某ファーストフード店前(同業ならわかるはず)。

そして、5分としないうちにお客様が現れます。ドアを開けてお客様が乗り込み・・・???・・・なんか周りの様子がおかしい?乗り込むお客様の後ろの方に3~4人の警官の姿が・・・。そしてその警官は赤い誘導灯をふって、明らかにごーたくの車を取り囲もうとしているではありませんか!?

この状況は・・・取締り・・・や・ば・い!

幸いお客様が乗り込むのが速かったので、急いで発進してなんとか脱出。警察官もあきらめたようでした。間一髪でした。

金曜日の六本木は取締り無法地帯とかしているので気をつけねば・・・。

その後、下道テクテクと清瀬までのお客様をお送りして久しぶりの万収ゲット。

その結果・・・

営業開始:9時10分
営業終了:5時00分
売上(税抜):5.4万円
営業回数:27回
走行距離:281km

昨日は客足よかったからもっと稼げたなぁ・・・。徐々に調子を上げていこう。

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 16:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目黒駅前の付け待ちも駐車違反の取り締まりを行っていることがあります。取り締まり場所は、東急目黒駅前と黒06三軒茶屋行きバス乗り場付近です。
21:00-23:00の目黒駅正規乗り場は流れが悪いと待ち時間が30分を越えるので苦肉の策でここに付けているのでしょうが、つかまるリスクを考えるとどうかと思います。

| みつやす | 2010/05/23 02:15 | URL |

付け待ちは

確かに危険ですね、六本木は交差点近辺よりも離れた所に結構お客様がいます。ハードロックカフェの前を通るだけでもかなりの確率で実車になりますよ。

芋洗い坂を登ったり降ったりしてるだけでも実はお客様がいます、今のドライバーさんはあまり走りたがらない様ですね。

もちろん、セリナの近辺もいるんですよ。。。

六本木で付け待ちはしたことは殆どないけど、通過地点として実車率は高いですね。v-91

| にょぜ@taxi | 2010/05/23 08:22 | URL |

Re: 付け待ちは

にょぜ@taxi さん

セリナ前は以前よくやってました。ロングもありますよね。道路が狭くて車の取り回しに気を使うので最近はとんとご無沙汰です。

芋洗い坂はあいかわらず着け待ちタクシーで交互通行ですよね。

どうも最近青タン入ると体力が保てずについつい着け待ちしちゃいますw

| ごーたく (gotax) | 2010/05/24 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/234-578f58a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

