GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】5月26日(水) 洗礼・・・。

タクシーの経験を積んでくると色々なことが起こるものでございます。

たとえば、成田空港の送り・・・これはデビュー2年近くなりますが、ごーたくはまだ一度も経験がありません。早く経験してみたいものでございます。超ロングのお化け(←業界用語)とかもね。

成田空港送りなら大歓迎ですが、なるべくなら避けて通りたいことも多々あります。昨日はごーたくがデビュー依頼、一度も経験したことのなかった「車内ゲ〇」の洗礼を受けてしまいました。お食事中のみなさんすみません、こんな話題で。

もう営業も終わりに近づいた朝方、もう一回乗せようと渋谷近辺を最後の力を振り絞って流していた時のこと。

前方で若者3~4人が手を上げました。『おお!流していればお客さんいるもんだ』なんて脳天気なことを思いながら停車すると乗り込んできたのは、その集団の中でも泥酔状態の若者。

まずい・・・。

他のお客様も乗り込むのかとおもいきや泥酔したお客様だけ乗せられて「〇〇お願いします」とだけ。非常にまずいパターンです。この場合一番困るのが爆睡さてれ目的地到着したもまったく起きないパターン。最悪交番に行くことになります。以前、ごーたくもこの経験はあります。

そして、目的地周辺到着。爆睡中。・・・やっぱり。

でも、爆睡のお客様はよくあることなので、ここは落ち着いて怒鳴り声などあげながら何とか起こします。そして、最終目的地の住所を聞き出しているその時、お客様が突然手で口を抑えました。エチケット袋を渡すのは間に合わず、ちょうど停車していた時だったので、ドアをあけて「外で!外で!」と指示。なんとか車内ゲ〇は避けられました。

ホッ!

そして、最終目的地到着。クレジットでの清算を行いますが、出されるカードが何枚かすべて使用不能。最後のカードでやっと通ります。そして、最後サインをもらおうとしたその時・・・・その瞬間は訪れます。

車内ゲ〇の洗礼。

それほど範囲が広くなかったのが不幸中の幸い。

朝もや煙る東京の空の下、泣きながら最後の力を振り絞ってシート掃除をするタクシードライバーの姿がそこにはありました。朝日がまぶしい。

+営業開始:9時40分
+営業終了:5時30分
+売上(税抜):5.0万
+営業回数:32回
+営業距離:270km

今日の一言・・・

『飲んだら乗るな!乗るなら吐くな!』

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 16:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
大変な洗礼ですね(笑
ちなみに、泥酔者を交番に届けると言う事をたまに聞きますが、その場合乗車料金はどうなるんですか?
ぜひ、今後の参考に教えてくださいませ。。。

| ジムお | 2010/05/27 17:35 | URL |

Re: タイトルなし


> ちなみに、泥酔者を交番に届けると言う事をたまに聞きますが、その場合乗車料金はどうなるんですか?
> ぜひ、今後の参考に教えてくださいませ。。。

しっかりいただきますよ!ドライバーはお客様には手を触れることができないので、警官に起こしてもらいます。警官によってはかなり乱暴な起こし方する人もいますねwこちらは爽快ですがw

とにかくトラぶらないように警官に立ち合わせるのが肝心です。

| ごーたく (gotax) | 2010/05/27 17:40 | URL |

小雪です♪

・・・わぁ~最悪×
夜はコレがあるからイヤなのよね。
あたしの地区の浦安市内でウチ以外の会社は無線配車お断りのラーメン屋があるの。早朝、そこから乗車の人は酔って歩けないばかりか、口から、あそこから、おしりから、汚物を体外へ排出します。特におしりから出てきたモノを処理するのは大変だって先輩が言ってたから、その時間はそのエリアに近づかないようにしてます。

| 小雪族 | 2010/05/27 21:57 | URL |

Re: 小雪です♪

それは激しすぎる。無線配車が禁止になるほどヒドイのですね。

> ・・・わぁ~最悪×
> 夜はコレがあるからイヤなのよね。
> あたしの地区の浦安市内でウチ以外の会社は無線配車お断りのラーメン屋があるの。早朝、そこから乗車の人は酔って歩けないばかりか、口から、あそこから、おしりから、汚物を体外へ排出します。特におしりから出てきたモノを処理するのは大変だって先輩が言ってたから、その時間はそのエリアに近づかないようにしてます。

| ごーたく (gotax) | 2010/05/27 22:01 | URL |

いや~2年もやってて今まで運がよかったのですよ。俺なんか年に2~3回のペースでありますよ。今の会社は洗車代頂けないのが痛い。
ごーたくさんの会社は洗車代は請求できるのですか?

| タクドラ暦7年目突入 | 2010/05/27 22:12 | URL | ≫ EDIT

早速の洗礼!乙です
ちなみに当方は一度もなし、が!泥酔おねえちゃん乗せていい思いもあったりしてます。。。

とある銀座から新砂までご乗車。までは良かったのだけど全く起きません、そこで南砂交番まで行きお巡りさんに助けを求めましたが。。起きません、そこで仕方なくカバンの中身を確認!保険証にて住所を見てご自宅まで一緒に送る事になりました。

そこで、アパートの部屋までお巡りさんと二人で大家さん立ち会いの元で入る事になり、ソファに寝かした所!!!
なんと、同居人の妹さんが登場!

これがなんと、シャワーを浴びて出てきた所でv-12

なんと、すっぽんぽん!
見ごとに三角マークが・・・・・

あ’’!

などなど、長いことやってると色々あります、

| にょぜ@taxi | 2010/05/28 09:09 | URL |

Re: タイトルなし

これまでにも何回か危機的状況はあったのですが、なんとか乗り切っていたのですが、今回は突然だったので回避できませんでした。

洗車代は請求できないと思います。

> いや~2年もやってて今まで運がよかったのですよ。俺なんか年に2~3回のペースでありますよ。今の会社は洗車代頂けないのが痛い。

> ごーたくさんの会社は洗車代は請求できるのですか?

| ごーたく (gotax) | 2010/05/29 16:15 | URL |

Re: タイトルなし

にょぜ@taxiさん

さすがベテラン。色々な経験されてますね~。

なぜか最近は波風のたたない営業ばかりだったので
ゲ〇の洗礼は久しぶりに波風のたった営業でした。

| ごーたく (gotax) | 2010/05/29 16:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/238-c2eb31e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

