GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】5月30日(日)台場4連勝するも・・・

夜が思いやられる日曜日、なんとか前半戦で稼いでおきたいところ。青タン以降はホームエリアを捨てて台場で営業することをかんがえておりました。そのためにも22時までには目標は3万円。

しかし、出庫してからあまりぱっとしません。特にホームの六本木、渋谷エリアに入ってから単価が低くて低空飛行状態が続きました。

六本木周辺は〇翼の街宣車と警察の装甲車で渋滞、ピリピリとした空気が漂っておりました。

そんな状態で迎えた夕方、無線が鳴ってお迎えに行くと、行き先は羽田空港!これでなんとか遅れを取り戻せた感じとなりました。しかし、羽田空港でお客様を降ろしてからが大変でした。羽田にも〇翼の街宣車と警察の装甲車が終結していて、空港内は大渋滞中。空港を抜け出すのに30分ほどかかってしまいました。・・・とほほ。

戻って営業再開、台場までになんとか目標クリアしたかったので、夜の休憩はラーメンだけサクッとすすってすぐに営業に戻り、夜の休憩は台場での待ち時間にゆっくり取ることにしました。

結局、台場に入る前の売上は2.8千円。目標に少し足らないくらい位でしたが、日曜日だから贅沢は言えません。

さて、台場の方は、1回目の登録は47番目で入りました。「こりゃ1~2時間は待つな~」と思い休憩タイムに入ろうとしていたら、どんどん呼び出しがかかります。1時間もしない内にもう10代目。すぐにごーたくにも呼び出しがかかりました。

休憩できないじゃん!

1回目の営業は経由経由で東京の北の方まで。ぐるっと回ったおかげでメーター1.2万円也。おお!当たったよ~(^_^)v

いつもならここでホームグラウンドに帰るのですが、休憩が取れなかったので再度台場へ戻りました。2回目はさすがに2時間近く待ちました。でも、その分、タップリを睡眠とることができて元気ハツラツ!ファイト一発!

2回目の行き先は東京の南の方でメーター7千円也。万収とはいかなかったものの2回の営業で2万近くできたので合格。

台場で営業を始めて4回目ですが、いまのところ4連勝中。先輩からは「そろそろ貧乏くじ引くぞ!」「いつもまでも良いことは続かないよ~」なんておどかされております(^^;)

休憩できて、客単価も高くて、いいことずくめのように思える台場・・・。ごーたくはまだ台場の本当の怖さを知らない。
台場はたまの息抜き程度にしておこう。初心忘れるべからず!

+営業開始:9時30分
+営業終了:5時00分
+売上(税抜):4.8万円(日曜日だから良しとするか)
+営業回数:23回(それにしても少なすぎ)
+走行距離:300km(最近走ってますな)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です♪

お疲れ様デス。
夜の台場、面白そうだネ♪
何が当たるか分からないドキドキ感が伝わってきます。あたし、都内に行くたび手があがるんだケド気のせいかしら?

| 小雪族 | 2010/05/31 21:30 | URL |

Re: 小雪です♪

小雪さん

> 夜の台場、面白そうだネ♪

深夜の台場ってやけにさびしいのですよ。車はタクシーしかいないし。六本木や渋谷のネオンが恋しくなります。休憩には最適ですが・・・。

> あたし、都内に行くたび手があがるんだケド気のせいかしら?

都内に移籍しちゃう?

| ごーたく (gotax) | 2010/05/31 21:53 | URL |

日曜は

当方は日曜って言うといつも足切りで帰ってしまう、、30000円出来たら無条件で夕方の6時でも帰ってしまうんですよ。。

粘れない体質に変わったのかも

| にょぜ@taxi | 2010/06/01 05:52 | URL |

Re: 日曜は

にょぜ@taxi さん

最近、この仕事はつくづくマイペースが良いなと思い始めています。
だから、最近はあまり同僚の売上は気にしないようにしています。
上を見ても下を見てもあまり良い影響がないなぁと・・・。
強いてチェックるのは会社の平均位でしょうか。
自分の目標を設定してただひたすら目標に向かって営業しています。

| ごーたく (gotax) | 2010/06/01 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/240-1e71c053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

