GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】6月14日(月)W杯の六本木は危険地帯

昨日は今月度の営業締め日。公出もしたので目標ライン達成確実だったので朝からゆったり気分で営業開始。

昼間の時間帯は雨が降っていたので楽に営業できるかなと思っていましたが、意外と売上げが伸びません。それでも昼休憩までに今月度の目標値はクリア。気分的には非常に楽ちんでした。あとは無理せず営業をこなすだけ。

今夜は23時からワールドカップ日本vsカメルーンがあります。ごーたくは普段サッカーにはまったく興味がありませんが、W杯やオリンピックの時だけは日本代表を応援するという典型的なにわかサッカーファンです。

青タン入りは2.3万円。いつもならかなりあせっているところですが、今日は余裕。青タンに入るとワンメーターが5回連続でさすがにへこみましたが、これからW杯もあるので六本木、渋谷は人であふれると予想しあわてずに営業続行。

そして、23時W杯開始。前半戦は営業しながらラジオ実況を聴いていましたが、さすがに後半戦は気になって回送にして試合が終わるまで休憩。日本勝ちましたね。よかった。よかった。

試合終了の笛が鳴ってすぐに六本木に入りましたが、ここでトラブル?発生。鳥居坂を登って六本木5丁目の交差点を左折した瞬間、前を走っていたN社のタクシーが狂乱のサポーターに取り囲まれています。車道までサポーターが入り乱れて狂気乱舞状態。

ヤバイ失敗した・・・このままだとごーたくの車も危ない。

交差点を曲がるとやはりサポーターに取り囲まれました。ここでクラクションを鳴らそうものならごーたくの車はボコボコにされるの間違いなし。

とっさにごーたくはサポーターに向かって満面の笑顔でガッツポーズ。一緒に盛り上がってるフリをしました。まあ、日本が勝ったばかりなので、気分的にはに盛り上がってはいたのですが・・・。するとサポーターたちも笑顔で返してくれてごーたくの車を解放してくれて事なきを得ました。

ふ~、危なかった。

昨日は渋谷もひどかったらしいです。ボコボコにされたタクシーもあったとか・・・。渋谷にいなくてよかった。

その後、府中までの営業もありましたが、少しはやめに帰庫して今月度は終了しました。

+営業開始:10時00分
+営業終了:4時30分
+売上(税抜):4.0万
+営業回数:31回
+走行距離:241km

明日は公出(休日出勤)のはずでしたが、ここのところの減車の影響で公出入れず。連休となりました。ゆっくり休もうっと。

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/251-2517585e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

