GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい?タクシーの臭い

twitter眺めていたら、ふと思いついたのですが、あのタクシー車内の独特の臭いって今でもしているのか?

タクシー特有のLPガスの排気ガスと車内のビニール内装の臭いが入り混じった独特の臭いのこと。ごーたくは子供の頃、あの臭いがダメでタクシーに乗ると速攻酔ってました。自家用車ではあそこまでの強烈な臭いはしないな。

タクシードライバーになってからタクシー臭をほとんど感じなくなってるのですが、それはごーたくが仕事柄臭いに慣れてしまったということか、はたまた、最近のタクシーは臭いが昔ほどしなくなってきているのか。

そういえば、ごーたくがこの業界に転職を決めて今の会社に面接に行ったとき、会社に入ったとたんタクシー臭の強烈な臭いがして、「あ~、これがタクシー会社なんだなぁ。オレもタクシードライバーになるんだ。この臭いの中で仕事するんだなぁ」なんて思いました。

ごーたくの車はクラウンセダンの通称Gパケと呼ばれている車で、車内に空気清浄機がついていたり、内装もビニールじゃなくてモケット仕様になっています。出庫の時には、窓を全開にして空気入れ換えたり、ファブリーズをシュシュしたりしてなるべくあの臭いを消すように勤めてはいるけど、乗ってくるお客さんにはやっぱり臭うのかな。

そして、ごーたくのカラダにもタクシー臭がしみついているのだろうか・・・。

W公休二日目の朝、変な時間に目がさえて寝つけなくて、とりとめもないブログの更新をしているごーたくでしたf^_^;

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| タクドラ日誌 | 04:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香水も効果あり

僕も気になって、ファブリーズなどを常に携帯して、まめに消臭に努めていますが、昨日の乗務で幼稚園児ぐらいの親子連れにご乗車いただいた際に、お子さんに「いい匂いがするね!」と言われました。
よく考えたら、僕が乗務の時につけている香水(パヒューム)の香りのようです。
過去にも酔っ払いのお客さんに、「運転手さん、いい匂いさせてるね~」と言われたことありますし。
好き嫌いもありますが、香水は車内の匂い対策にはある程度効果があると思います。
因みに僕がつけているのはバーバリーのWeekend for menという柑橘系のものです。

| 瑠璃川天音 | 2010/06/17 14:30 | URL |

タクシーのニオイ・・・
あたしは子供のときから大好きだったよ。今のタクシーの排気ガスは昔ほど臭くない気がするケド、車内はやっぱり、タクシーのニオイがするわね。
輸入車のニオイって知ってるぅ~?
輸入車独特のニオイってあるの。
それと同じで、タクシーにはタクシーのニオイがあるみたいなのよね。
ほら、新車のニオイもあるでしょ。
どうやら、接着剤のニオイらしいの。聞いたことあるよ。

| 小雪族 | 2010/06/17 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

以前、アルファロメオに乗っていたことがあるんですが、
あの車、やけに良い香りがすると思っていたら、
助手席のしたに香水を含ませたシートを仕込む場所がはじめからありました。
いかにもイタリア人が考えそうなことだと思いましたね。

> タクシーのニオイ・・・
> あたしは子供のときから大好きだったよ。今のタクシーの排気ガスは昔ほど臭くない気がするケド、車内はやっぱり、タクシーのニオイがするわね。
> 輸入車のニオイって知ってるぅ~?
> 輸入車独特のニオイってあるの。
> それと同じで、タクシーにはタクシーのニオイがあるみたいなのよね。
> ほら、新車のニオイもあるでしょ。
> どうやら、接着剤のニオイらしいの。聞いたことあるよ。

| ごーたく (gotax) | 2010/06/17 21:13 | URL |

ありますね~タクシーの匂い
今の車はほとんどしませんが、昔の(マニュアルコラムシフトでビニールシート、喫煙車)車の時は、付き合ってる彼女や自分の子供から良く言われました。
体臭がその匂いになってしまうみたいです。

| にょぜ@ | 2010/06/18 03:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/252-f08ed724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

