GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無線嫌い

無線配車って・・・嫌いです(-o-;)

普通、無線配車というのは流しや着け待ちと比べて客単価も良いと言われているので、無線専門に狙うドライバーもおりますが、ごーたくは無線配車・・・大嫌いです。

ごーたくは、今まで無線で良い思いしたことがありません。せいぜい、羽田空港止まり。大手四社さんや個タクさんの無線はよくロングがあるそうですが、ごーたくの所属する無線グループは1010円(710円+迎車料300円)当たり前、ロングなんてめったにありません。

そればかりか、無線で呼ばれた時に限って酔っ払いのお客さんで交番のお世話になったり、住宅街の狭路にはまって身動きがとれなくなったり、無線配車には数々のトラウマがあるんです。

無線配車の場合、大体10分以内にお客さんの指定場所にお迎えに行かないといけませんので、無線を受けた場所によっては時間との戦いになることがあります。これがまたかなりのストレス。

また、地理不案内な場所に限って狙ったように無線が入るんですよ。お客さんは無線で呼んで迎えに来たんだからそのあたりの地理には精通しているドライバーだと思っているので地理不案内の旨を伝えると気まずい思いをすることしばしば。

最近のタクシー無線はGPSと連動しているのが普通で、電話でご注文いただいたお客さんの一番近くにいる車が自動的に配車されるようになっています。たまたま、不慣れな地域にお客さんをお送りした時に無線が入るときがあるのです。

さらに・・・流しなどで調子よく営業している時に無線入るとそれまでの流れが止まっちゃうんですよ。とくに雨の降る金曜日深夜に無線でつかまると痛いことになります。タクシー営業って流れや波ってすごく大事ですからね。


走行中に「ピピピー!無線配車です・・・・」という音が無線ターミナルから流れてくると、かなり憂鬱になる今日この頃。たまには無線で良い思いさせてよ~!

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!



| タクドラ日誌 | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4社もヒヨコカラーならしょぼい無線ばかりですよ
ロングなんて月に数回、下手すると無い時もあります。

流しが一番面白い!基本ですね

| にょぜ@ | 2010/07/12 07:45 | URL |

小雪です♪

そうそう、あるある~!!
昨日ネ、朝の通勤ラッシュ時に京葉線が強風の影響で乱れちゃって、みんな都内行きでハリキッてる時、あたしったら無線を切るの忘れちゃってさぁ~(涙)
ピピピッ!と近所の老人ホームに呼ばれて、となり街の銭湯までよ~!・・・こんな忙しい時におばあちゃん!銭湯デスかぁ~!!!イイっすねぇ~!!!みたいな。。。
いやいや、銭湯に入りたいおばあちゃんのために無線配車はあるのデス・・・
料金¥980でした。

| 小雪族 | 2010/07/13 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/267-3b098f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

