GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キャンプ日記】埼玉・玉淀かわせみ河原第2弾!

梅雨の明けた17日(金)18日(土)、ごーたくのW公休を利用して今年初のキャンプに行ってきました。

行き先は、去年はじめてテントを張った埼玉県の玉淀というところにあるかわせみ河原です。川遊びができてゴミ代の300円をしはらえば入場できる超リーズナブルな河原です。子供たちもまたいきたがっていたので今年の初キャンプはカワセミ河原にしました。

ただし、今回はかなりタイトなスケジュールの中のキャンプとなりました。初日は平日といこともあり、長男が学校から帰ってくるのを待っての出発。ところが、いつもなら14時過ぎに帰ってくる長男が3時過ぎても帰ってきません。やっと帰ってきたので、聞いてみると放課後に学校の大掃除があったとのこと。へーーー!そんなの聞いてないわΣ( ̄□ ̄;)!?

ってことで、出発したのは15時半も過ぎたころでした。さらに今回キャンプから帰ってくると小学校PTA主催の「学校の校庭で飯ごう炊さん体験!みんなでカレーを食べよう!」(こんなタイトルではなかったが・・・)というイベントがまっているのでした。なので、2日目も朝早くから遊んで15時頃には帰ってこなければいけません。

一番心配なのはパパの体力が持つのかってことですわ・・・(-o-;)

さてさて、キャンプの方ですが、ごーたく家から車でおよそ1時間ちょっとで到着。近いのもこの河原のいいところ。到着してみると河原には本格的なキャンピングカーが1台だけ止まっているのみ。梅雨明けしたとはいえ、1日目は平日ですからね。貸しきり状態ですよ。

201007キャンプ 011

さっそくテントを設営を開始してやっと完了したころ、なんだか雲行きが怪しくなってきました。黒い雲に今にも雷とかきそうな雰囲気。

すると、案の定・・・・ピカ!ゴロゴロゴロ~。ポツポツポツ・・・。

雷と雨です。雨だけならテントは設営終わっているのでいいですが、さすがに雷はマズイ。周りは何も無い河原です。雷様の恰好の標的になってしまいます。

201007キャンプ 004
↑車に幽閉状態。

とりあえず、車に非難。雷の鳴ったときは車に非難が安全だそうです。

車の中で幽閉されるとこおそよ1時間。やっと、雷様はどこかに去り、雨もかなり小降りになりました。

ちょっと時間のロスはありましたが、やっと晩御飯です。今日はホームセンターで仕入れてきた卓上七輪と誰にでも扱える炭でのバーベキューでございました。この七輪と炭ですが、安かった割には使い勝手がよくバーべキューも無事終了。
201007キャンプ 008

あとは、花火をして、寝るだけです。子供たちもママもちょっとお疲れ気味でさくっとテントで寝込んでしまいました。パパはひとり夜空など眺めながら、iPhoneでtwitter。(ここまで来てtwitterかい!)。都内をひた走るタクドラズの皆様としばしご歓談。タクドラズの皆様はアウトドアに詳しいこと、詳しいこと、中にはそれを以前お仕事にしていた方もいるようで色々とアドバイスをいただきました。

それでわかったこと・・・。ごーたくのキャンプは初心者級ってこと。道具の選び方などなど、キャンプは奥が深いレジャーなのですよ。

とくにテントは去年2回ほど使ってちょっとでかくて組み立ても大変だと思っていましたが、はやり、テント選びを間違えていたようです。そのほかにもなんか便利で快適そうなキャンプグッズを見つけるとついつい手をだしてどんどん荷物が増えていましたが、これもしっかり必要なものを厳選しないといけないみたいです。

う~ん、奥が深い。キャンプ・・・。これからいろいろ勉強していこう!

さて、翌日早朝起きたあとは、川遊び&河原でバドミントンを満喫。かわせみ河原の向かいにあるカワセミ荘のお風呂で汗を流して帰途に着きました。

201007キャンプ 0151111

しかし、これで終わりではありません。帰宅すると小学校の夏のイベントが待っています。飯ごう炊さんでご飯を炊いてカレーをたべるというものですが、キャンプ帰ってきたその足で飯ごう炊さん体験かよ!

さすがに帰宅すると子供パパ&ママともに疲労困憊。8時には床に就いたのでした。

でも、楽しかったよ~。再来週は今度は海にキャンプ行ってきます!

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!

スポンサーサイト

| ■キャンプ日記 | 16:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわせみ河原は良いところだけど、お泊りキャンプは
この時期、大雨で増水の恐れがあるので危険ですよ!
取って置きのお勧め場所は、本荘児玉インターから20分
かんなの湯に隣接する、神川ゆーゆーランド内のキャンプ広場
水遊びは出来ないけど、サッカーグランドほどの芝生広場に
テントを張ってのんびりとキャンプできます。
温泉はかんなの湯で入れるし、炊事用の流しや、トイレも完備
一度行ってみれば、その良さが解りますよ!
年に数回、我が家もZIL520DTで出かけてます!

| クジラパパ | 2010/07/20 06:43 | URL |

Re: タイトルなし

クジラパパさん

いつもコメントありがとうございます。

かわせみ河原やっぱりそうだったんですね~。
雨に降られたらちょっとヤバげな場所だなとは思っていたのですが、
たしかに昼間の賑わいと違ってなぜか夜はテントが少ないのも納得できました。

神川ゆーゆーランド内のキャンプ広場、ぜひ行ってみます。
キャンプ場ガイドとかでキャンプ場探しても行ってみないとわからないので
おすすめいただけるとありがたいですm(_ _)m

ちなみにZIL520DTってなんですか?バイク?


| ごーたく (gotax) | 2010/07/20 08:03 | URL |

ZIL520DTって、キャブコンです!
4年位更新してないけど、クジラ山へ行くのHPです!

http://members3.jcom.home.ne.jp/kuzirayamaheiku/

さあ、今日から8月度の始まり、
お盆があるし、夏休みも取るし、売上ダウンは必至
11勤で、75万を目標に頑張るぞ!!

| クジラパパ | 2010/07/22 06:26 | URL |

Re: タイトルなし

うわ~、本格的なキャンピングカーってやつじゃないですかー?
すごいですね~
キャンプ場に行ったときキャンピングカー見かけると妻と
ああいうのだと快適なよね~などと話しておりました。

うらやましい~

> ZIL520DTって、キャブコンです!
> 4年位更新してないけど、クジラ山へ行くのHPです!
>
> http://members3.jcom.home.ne.jp/kuzirayamaheiku/
>
> さあ、今日から8月度の始まり、
> お盆があるし、夏休みも取るし、売上ダウンは必至
> 11勤で、75万を目標に頑張るぞ!!

| ごーたく (gotax) | 2010/07/22 08:46 | URL |

かんなの湯のオフィシャルサイトです。
http://www.kannanoyu.com/
砂利の第2駐車場の奥に入っていくと
芝生のキャンプ広場があります。
夕方になると、広場入り口にチェーンを締めるため
おじさんが来ますが、泊まりますといえばOK!

キャンピングカーは、決して高い買い物じゃないですよ
乗り出しはそこそこの金額ですが、思ったほどじゃないはず
労働金庫で10年ローン組めるし、10年乗っても下取りあり

これ以上は、このプログの趣旨から外れちゃうので
私信で、メールいただければアドバイスしますよ!

| クジラパパ | 2010/07/24 05:45 | URL |

Re: タイトルなし

情報ありがとうございます!いい感じのところですね。
埼玉方面だとウチからも近いので行きやすいです。
今シーズンに行けるかな~
ちなみに来週は茨城方面にキャンプ行ってきます。

> かんなの湯のオフィシャルサイトです。
> http://www.kannanoyu.com/
> 砂利の第2駐車場の奥に入っていくと
> 芝生のキャンプ広場があります。
> 夕方になると、広場入り口にチェーンを締めるため
> おじさんが来ますが、泊まりますといえばOK!
>
> キャンピングカーは、決して高い買い物じゃないですよ
> 乗り出しはそこそこの金額ですが、思ったほどじゃないはず
> 労働金庫で10年ローン組めるし、10年乗っても下取りあり
>
> これ以上は、このプログの趣旨から外れちゃうので
> 私信で、メールいただければアドバイスしますよ!

| ごーたく (gotax) | 2010/07/24 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/269-41487ff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

