GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金がないならタクシー乗るな!

地元で大々的な花火大会が開催されていた日のこと…

花火大会終了直後、まだ交通規制されている時間帯のことです。最寄駅までお客さんをお送りして会場周辺に戻る途中、地元のスナックから2人の酔っ払いのお客さんを乗せました。歳は50代~60代のブルーカラー風の男性2人で相当酔ってる模様。直感的なこれはやばいなぁと感じましたが、その予感は的中。

交通規制されている会場付近の家に帰りたいらしいのですが、明確な場所も指定せず、道案内も要領を得ません。途中でなんとか一人降ろしますが、その後、残った一人は交通規制の中へ突っ込めだの、Uターン禁止場所でUターンしろだの、あげくの果ては、わざと遠回りしてるとほざきだしました。ごーたくは気づきました料金踏み倒そうとしてるなと(`ヘ´)

目的地に着いたらメーターは2240円。案の定、「金1000円しかもってない。運ちゃん遠回りしたろ。どうすんだ!」とほざきはじめます。料金踏み倒しの典型的なパターンです。はじめはごーたくもにこやかに対応してましたが、お客さんが入れ食い状態の大事な時間帯、さすがに温和なごーたくも我慢の限界、「お客さん、そんなに言うんならその辺警官ウヨウヨしてるから呼んで来ようか(-_-#)」と申し上げました。そうしたらだんだん態度が変わり、「金は払うし、明日、運ちゃんの会社に菓子折りもって謝りに行くよ」だと。まったくいい歳こいて世の中をナメた野郎でした(`ε´)
スポンサーサイト

| トラブル/ハプニング | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/27-6d7d5a5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

