GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の営業に思うこと・・・

ここのところ、なかなか売上が安定しません・・・(T_T)

回数は平均30回以上やっているのですが、ここ最近の傾向として単価が全然伸びないのですよ。ミドルやロングがあるときには5万後半~6万越えるのですが、それが無いと4コロ必至になってまします。

よって、非常に精神的にも体力的にもに負担がかかっている感じです。特に夏の時期、ごーたくは極度の夏バテ状態になるので、この2ヶ月くらい体力的に非常にキツそうな状況になりそう・・・・。

会社やtwitterで水揚の良い人の話を分析すると、やはり単価を上げる努力をしているようですね。ごーたくは、ワンメでもいいからとにかく回数をやるを目標に営業してきましたが、ちょっと方針転換を考えた方がよさそうです。仮に1時間に4回乗せたとしても全部ワンメだと時間当たり3千円を越えることはできません。2回でもたとえば平均2千円なら時間単価4千円になりますし、営業にもかなりゆとりがでてきますからね。

1時間に3回、4回と乗せようとしてもなかなか難しいもので、時間当たりの目標を下回ってくるとモチベーションがだんだん下がって負のスパイラルに陥いりがち。

かといって、昼間からホテルに長時間着けてバクチを打つことはできません。できれば、客単価の少しでも良い流しコースを研究するのがよさそうです。特に青タン前までの時間だな。そのために、回るコースを変えなければいけません。慣れたコースをはずれるのは、なかなか腰が重くなりがちなのですが、この状況を打開しないことには・・・

この夏、カラダがもちましぇーん!

しかし・・・暑いな~、バテバテ o(>_<)o

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| タクドラ日誌 | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です

本来、タクシーは近くても遠くても、ご乗車のお客様を歓迎して心地よく走る乗り物だと思うんですね。でも、さすがにここまで市場が厳しくなると、より高い単価や効率を追求しなくてはいけなくなってきましたよね。710円でもお客様です。歓迎しなくちゃいけないわよね。でも、アラァ~ハズレ!とか思っちゃうのも現実です。駅の回転がイイ日は単価を捨てて回数にかけます!回転が悪い日は一発狙いでホテルへ!
でも、なかなか上手くいかないわぁ~・・・
どうすればイイのかしら?
ごーたくさん・・・

| 小雪 | 2010/07/22 19:11 | URL |

Re: 小雪です

もちろん、ワンメでもロングでも安全、確実、快適にご乗車いただきますよ~。
単価云々も乗っていただかないことにははじまりません。

> どうすればイイのかしら?
> ごーたくさん・・・

それが・・・わからないのですよm(_ _)m

| ごーたく (gotax) | 2010/07/23 08:04 | URL |

やっぱり狙うでしょ?

いつもロングしか狙っていませんw
ホテルで710円ばかりなんですが。。。

いつか当たります、回数重ねれば
午前中は世田谷交通になっていますけど

| にょぜ@ | 2010/07/23 16:32 | URL |

Re: やっぱり狙うでしょ?

やっぱ狙いますよね~。放送局とかはロング狙いにいきますもん。銀座行ってみようかな~。

> いつもロングしか狙っていませんw
> ホテルで710円ばかりなんですが。。。
>
> いつか当たります、回数重ねれば
> 午前中は世田谷交通になっていますけど

| ごーたく (gotax) | 2010/07/24 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/270-23585835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

