GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【キャンプ日記】日川浜オートキャンプ場

最近、タクシー業務に関してネタ切れ気味ですが、今回もタクシーとはなんら関係の無い、今シーズン2回目のキャンプ日記です。

今回のキャンプは、夏ということでGO!GO!海水浴、海編です。

場所は、茨城県の日川浜オートキャンプ場ってところです。ちなみに日川浜はニッカワハマと読むらしいです。

今回のキャンプはかなり強行軍となってしまいました。キャンプ前日夜、次男坊がまさかの発熱、39度の熱をだしてしまいました。でも、次男坊の発熱はよくあることなので一晩様子を見ました。翌朝になると熱も下がっていたのでキャンプ&海水浴無理やり決行!

長男の時はちょっとした熱でも右往左往していたのに、次男になると親もいい加減なもんです。次男とはそんなもんです。ちなみにごーたくは一人っ子として大事に大事に育てられました(^_^;)

さて、キャンプ場ですが、ごーたく家から車で約2時間(今回はちょっと遠かった~)。到着するとそこは海岸縁の防風林に囲まれたオートキャンプ場。海水浴場(日川浜海水浴場)へは徒歩7分、近くの温泉施設へも徒歩7分という立地でした。お風呂まで歩いて行けるのはありがたい。

2010 085
↑キャンプ施設は非常にきれい。

オートキャンプサイトはとにかく広くて車1台にテント、タープを張ってもまだ余裕でバトミントンが出来るほど。あとは、地面が芝なのでペグを打つのも楽々でした。毎回、このペグ打ちに苦戦します。

2010 084
↑芝生のサイトも広くてGOOD!これで3500円は安い?

午前中早めに到着して海で遊んでからキャンプ場に入る予定でしたが、次男坊の体調のこともあり、ゆっくりと14時過ぎに到着。テント張ったりしてキャンプ準備も順調にすすみました。今日はこのままマッタリとするはずでしたが、長男の方はもう海に行く気マンマン!仕方が無いのでちょっとだけ海へ出ることにしました。海に行ったら次男坊も猛ハッスル、昨日39度の熱出したとは思えません。

しかし、これがあとあと・・・。

その晩は近くのお風呂に行って汗と汐を流して、恒例のバーベキュー&花火となりました。キャンプ場は非常にきれいで来ている人たちのマナーもすごく良かったです。すぐ脇に国道が走っていたので車の音がどうかなと思いましたが、それほど気にならないレベルでした。

そんなこんなで寝袋へGOしたのですが・・・

なんか・・・熱い・・・熱気を発しているものがある(>_<)

そうです。次男坊が再び発熱していたのです。とほほ。しかし、翌日には再び熱が下がっていました。子供なんてそんなもんです。

2日目は本格的に海水浴。海岸にはデカイ風車が回っています。なにに使うのかなと思っていたら海上風力発電施設だったようです。海水浴場はそれほど広くはないものの砂浜も水もきれいでした。でも、茨城の海のせいか、波が高くて水温も冷たかった。午前中には地引網体験などもあり、子供は喜んで網ひっぱってました。

2010 094
↑風車が宮崎駿のアニメみたい

2010 099
↑地引網体験。魚や蟹などけっこう獲れてました。

長男はずっと海ではしゃぎっぱなしでしたが、さすがに次男の方はタープの中で大人しくしておりました。パパとママもここまでくるとちょっとお疲れ気味。長男坊の体力にはやはり着いていけませんo(>_<)o

って、ことで今シーズン2回目のキャンプも終了。これで今シーズンは終わりかな?

日川浜オートキャンプ場

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!




スポンサーサイト

| ■キャンプ日記 | 11:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小雪です♪

夏っぽい時間を過ごしてらっしゃるのネ♪
いいなぁ~~~ん
海に、キャンプに、バーベキュー・・・
ごーたくさんて天国の人なのかしら?
(生きてますって!)

| 小雪 | 2010/08/04 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/273-73fd96bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

