GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにタクシー強盗が都心でも

今日ツイッターを眺めていたら、ある会社のドライバーの同僚がタクシー強盗に襲われ現金5万円を強奪ださたというツイートが話題になってました。

場所は都内の世田谷だか渋谷だかハッキリしませんが、ついに都内でも起こったか、しかも身近なところで。

状況は首筋に刃物をつきつけられたというから、かなり本気モード入っている犯人で相当怖かったでしょうね。

そのドライバーには不幸中の幸いで怪我はなかったそうですが、残念なのは防犯用の車内カメラは装備されていなかったとのことです。

ごーたくの会社では、以前大阪で強盗にタクシードライバーが殺害された事件があって以来、運転席の防犯ボードはかなり大きいもの交換されましたし、車内防犯カメラも設置されています。

また、ごーたくの所属する無線グループではGPSと連想してSOS信号を発信することもできます。この信号が発進されるとGPSで捕捉、警察に連絡、対処いている間はずっとGPSで追う続けるそうです。

ほかにも昔ながらの行灯の点滅でSOSを発するボタンも装備されています。

しかしね~タクシー襲ったてね~割りにあわないよ。今回のドライバーさん5万なんて持ってたけど、業務終了間際ならまだしも、そんな現金もってないよ。アホな犯人だよね~。防犯カメラあればすぐ捕まったんだけどね。

さーて、ごーたくも催涙スプレーとコンパクト警棒でも仕入れてこようかな。他人事じゃないし、身を守ってくれるのは自分だけだから・・・(`ヘ´)

人気ブログランキングへ
↑↑↑
応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| タクドラ日誌 | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昔に

ありますよ~脅かされた事
今なら無条件で前車か電柱にぶつけますけど
ノーブレーキで加速しながら公道で100km以上出したら逆犯罪だけど・・・
それより自分の命です

雨降りで信号無視、120kmでカウンター当てながら交差点曲がって警官も無視した事が・・・後ろで漏らしてました(TT)

| にょぜ@ | 2010/08/15 09:24 | URL |

Re: 昔に

にょぜ@さん

さすがベテラン、百戦錬磨ですね~。
私は未だ乗り逃げの経験すらありません。
質の悪い酔っぱらいぐらいです。
なるべくなら経験したくないですけど(^^;;

> ありますよ~脅かされた事
> 今なら無条件で前車か電柱にぶつけますけど
> ノーブレーキで加速しながら公道で100km以上出したら逆犯罪だけど・・・
> それより自分の命です
>
> 雨降りで信号無視、120kmでカウンター当てながら交差点曲がって警官も無視した事が・・・後ろで漏らしてました(TT)

| ごーたく (gotax) | 2010/08/17 21:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/279-abc9ef99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

