GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『TAXI・ニューヨーク』(若宮健 著)

元タクシードライバーでライターの若宮健氏の新刊『TAXI・ニューヨーク-ニューヨークを走る日本人キャブドライバー物語』のご紹介です。

作者の若宮健氏はこれまでにも『タクシーほど素敵な商売はない』『タクシードライバー千夜一夜物語』などタクシーを題材にした著書があります。ごーたくもタクシー業界に転職しようと思った時に若宮氏の著作を読ませていただき色々と参考にさせていただきました。

TAXI・ニューヨーク―ニューヨークを走る日本人キャブ・ドライバー物語TAXI・ニューヨーク―ニューヨークを走る日本人キャブ・ドライバー物語
(2009/03)
若宮 健

商品詳細を見る


今回の『TAXI・ニューヨーク』はタイトルの通り、ニューヨークのイエローキャブを題材にしたものです。ニューヨークに移住してイエローキャブのドライバーをやっている白石氏という方を中心にニューヨークのタクシー事情や日本のタクシーとの比較、イエローキャブのエピソードなどが紹介されています。

ごーたくはニューヨークのイエローキャブに非常に興味があって実情を知りたいと思っていたので大変興味深くあっという間に読みました。ただ、もう少しイエローキャブに関する内容が多いと良かったんですが・・・。

タクシーに関する書籍はあまり多くなく、日々刻々と変化するタクシー業界にあっては内容が古くなりがちなんですが、この本は発刊されたばかりですので日本のタクシー業界の現状も語られています。

タクシー関連書籍、オススメの1冊です

@ごーたく φ(..;)

| タクドラ日誌 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/49-d88381aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

