GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】9月13日(日) ルーレット的中

本日は秋晴れのいい感じの陽気の日曜日。行楽にはよくてもタクシー営業にはあまりありがたくない陽気なんですね。雨でも降ればなどと不謹慎なことを考えつつ出庫。

今日は日曜日なので午前中から夕方までの売上が今日の結果をかなり左右します。やはり日曜日の夜は繁華街も閑散としてますから。ただし、今夜は@ごーたくの車は、渋谷神南のN〇Kに入構するチャンスがありますのでそれまでできるだけ売上を稼いでおきたい!

しかし、予想に反してまたもや午前中は惨敗午後1時の時点で2回しか乗せられません。どこを流しても@ごーたくの前にお客さんは現れず、着け待ちしようにもどこのポイントも空車の列で着けられません。仕方なく早めの昼休憩をとって仕切りなおしです。この時点で目標差6千円のマイナス(>_<)

昼休み後から短めの営業をコツコツとこなし、回数もそれなりに上がってきましたが、マイナス分を取り戻すまでにはいきません。

そして迎えた午後10時、何本か営業をこなしながらN〇Kの深夜送迎の始まる0時を待ちます。午後11時半ごろ、もう1本やってN〇Kに向かおうかと恵比寿の某所に着けるも普段は15分もあれば実車になるところで1時間も待ってしまいました。これがあとあと色んな意味で影響します。待ちくたびれた@ごーたくは泣く泣く花番(客待ちの先頭)を放棄し、N〇Kに向かいました。マイナス分が膨らんじゃいました。

さて、神南ルーレットです。構内に入れる車の台数は決まっているので、局の周りを周回しタイミングよく入構できるのを待ちます。今まで@ごーたくは運のいいことに1周目で入構してきました。さすがに今日は1回では無理で2回、3回と周回をしタイミングを計ります。まるでゲーム感覚ですよ。そして4回目のトライでやっと入構することができました。入構までの所要時間は約30分。1時を過ぎた位でした。

今日は日曜の夜でここで外したらもう取り返しはつきません。近距離がでたら今日の売上は惨憺たる結果に終わります。待つこと40分、@ごーたくが花番になりました。

お客様がご乗車・・・行き先は、(ドキドキ)…

お客様:「羽村までお願いします」

@ごーたく:「羽村・・・(?_?)・・・羽沢?羽根木?羽田?どこだ?」

すぐに場所が思い浮かびません、近いのか遠いのかも。
するとそれを察したお客様が一言・・・

お客様:「初台から首都高乗って中央高速の八王子第2で降りて、あとはナビで行ってください」

キターーーーー!O(≧▽≦)O

ロングゲット!ナビにぶち込むと37キロの長距離でした。安全かつ迅速にお客様をお送りしてメーター料金1万8千円也。ありがとうございます!

羽村から渋谷に戻ったのは午前4時近く。再度N〇Kに入構しましたが、台数を見て帰庫までの時間を計算するともうN〇Kでは無理そうです。この時点でロングは引いたものの昼間の不調と恵比寿での失敗が影響して5万円に届いていません。恵比寿失敗しましたが、あそこで1時間またなければロングのお客さんにも当たらなかったしなあと無理やり納得して流し営業に切り替えました。

その後、人のいない繁華街を流してなんとか数本営業をこなしてギリギリ5万をクリアしました。
最低でもあと、5千円はほしかったですね。

+営業開始:9:30
+営業終了:5:30
+売上(税別):5.0万
+営業回数:30回
+走行距離:310km
+休憩時間:2h

前回も1.5万のロングを引き、今回も1発勝負で1.8万。どうもツキは戻ってきているようです。回数もそれなりにやっているのでもう少しがんばればスランプを抜け出せるそうな予感が(^。^;)

楽観的な@ごーたくでした。

ε=ε=ε=ε=ε=(*'-')_

スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/55-572ba770

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

