GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【営業日誌】9月15日(火) 朝日新聞取材&・・・

先日、当ブログをご覧になった朝日新聞の記者の方から取材の申し込みをいただきました。

取材内容は、政権交代して様々な職業の人に話を聴いて景気の状況を定期的にウォッチしていくというものでした。タクシードライバーは景気を敏感に感じることができる職業ということでご連絡をいただきました。もちろん、喜んでご協力させていただきました。今日はその取材の日・・・。

午前中は、無線が入ったり、ローカル営業などをこなしまあまあの滑り出し。午後に入りちょっと調子を落とし、13時時点で3千円ほどマイナス。14時から朝日新聞の取材が入るのでここで早めの昼食&休憩としました。

14時に六本木で朝日新聞の記者さんと待ち合わせ。記者さんをお乗せして朝日新聞社まで実車状態でお話することに。景気の状況や新政権への期待などお話しながら進行。売上の落ち込む時間帯ですので実車いただけるのはありがたい限りです。

ところが、お話の途中、記者さんから「この後、次の取材が神奈川であるのでそこまで行ってもらえますかあ?」とお申し出が・・・

(・_・)エッ..?

\(☆o☆)/

冷静を装う@ごーたくですが、心の中では小躍りしていたことは言うまでもありません。記者Sさんありがとうございます!@ごーたく家は日経なんですが、朝日に変えちゃおうかな。洗剤は要りませんよ~。

ということで、昼間から‘まんしゅう’ゲットして一気にマイナスから余裕の貯金状態になりました。

取材&神奈川までの営業無事終了。都心に戻ったのは17時ごろ。しかし、ここからがなかなか売上が伸びません。乗車はあるものの近距離ばかり。貯金を切り崩し、ついに午前0時で本日の貯金を使い果たします。相変わらず繁華街は閑散としています。一進一退の攻防です。

午前4時頃、5万はクリアしたものの、昼間の神奈川があった割には納得できません。いつもならここでモチベーションが途切れるのですが、今日の@ごーたくは一味違いました。

渋谷、六本木と客待ちの列の様子を見て最終的に恵比寿で最後の勝負をかけることにしました。これが正解でした。思いのほか客待ちの列は流れています。

順番が先頭から2台目になった時、二人の男性が@ごーたくのタクシーに来て、「〇〇のチケット大丈夫だよね?」と乗車の申し込み。我が無線グループの専用チケットでした。前の車には悪いですが、専用チケットですから仕方ありませんよね。お客様ご乗車。

@お客様「広尾に行って・・・」
@ごーたく「広尾ございますね。」(-.-;)

@お客様「その後、大宮まで。」
@ごーたく (・_・)エッ..?

@お客様「運転手さん、うれしいでしょう?」
@ごーたく「\(☆o☆)/はい、すごくうれしいでーす!」
@お客様「正直で良い運転手さんだね」

ということで、本日2度目のロングゲット。久しぶりの6万オーバーで本日の社内売上トップをいただきました。

+営業開始:9:30
+営業終了:5:00
+売上(税別):6.6万 (^o^)/
+営業回数:24回
+走行距離:352km
+休憩時間:2h

朝日新聞Sさん、大宮のお客様、今日@ごーたくのタクシーご利用いただいたすべてのお客様、ありがとうございました!

@ごーたく \(^o^)/


スポンサーサイト

| Archive(過去記事) | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/57-4c7d35e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

