GO!GO!TAXI 

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タクシーの縄張り!?

シルバーウィーク真っ只中。@ごーたくがローカル営業励んでいた昼間の出来事。

お客様を某駅前にお送りした後、その駅のタクシープールを見ると3台位しか並んでいません。朝からずっと流し営業だったので休憩がてらその駅のタクシープールに入りました。

すると、後から来たY交通のタクシーが、クラクション鳴らしながらタクシープールに入ってきて、@ごーたくに何か言っています。@ごーたくは、着け方でも間違えたかなと思いましたが、相手のドライバーが発した言葉に耳を疑いました。

@相手 「誰に断ってここでやってんだよ!」

@ごーたく 「・・・・(・_・)エッ..?」

@相手 「調子に乗るとタイヤに穴開くぞ!」

@ごーたく 「・・・・(@_@) はぁ~?」

これが噂に聞く“縄張り”ってやつです・・・か?今の世にそんな前近代的なことがあろうとは・・・@ごーたくは呆れました。だいたい、ここは正規のタクシー乗り場ですよ。

こんな所でトラブルのもアホくさいのと、ちょっと興味があったので、ド新人を装って話を聞いてみました。すると相手は調子にのってぺらぺらと講釈を垂れはじめました。

それによると・・・
特定の人間しかここで営業してはいけない、調子に乗るよそ者はタイヤに穴を開けてやる、自分は朝から夜中までここでやって3~4万稼いでる、稼ぎたいなら他に行け、ここは俺たちの縄張りだ、今日だけは大目にみてやるから2度と来るな。

まあ、そんなところでした。どうもY交通の縄張りというのではなく、数社の仲間のドライバーを集めて勝手に縄張りを作っているようでした。

@ごーたくは怒りを通り越して哀れみすら感じました。縄張りにしがみ付いてしか仕事ができない、タクシードライバーという職業に誇りのかけらもない最低最悪の人種です。

こういう輩がいる限りタクシー業界は絶対に良くならない。こういう輩は今すぐタクシー業界から退場してもらいたいです!

そういえば、以前この辺りでお客様を乗せた時に「ここのタクシー乗り場、ガラの悪い元締めみたいのがいるんでしょ?いやね~」って言われたことがあるのを思い出しました。

タクシーセンターも都心の取り締まりばかりではなく、こういう違法行為にも目を光らせてもらいたいもんです。@ごーたくがタクシーセンターなら・・・

“市中引き回しの上、即刻乗務員証剥奪”

・・・です。

@ごーたく (`ヘ´)

人気ブログランキングへ
↑応援クリックお願いします!
スポンサーサイト

| トラブル/ハプニング | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gotax.blog45.fc2.com/tb.php/59-e2526e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

