GO!GO!TAXI

六本木の夜は更けて・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実録!タクシー会社の社員旅行

昨日、今日の2日間、@ごーたくは1泊2日で社員旅行に行ってきました。前日の勤務では突然の胃痛に襲われ早退しましたが、なんとか体調も持ち直し社員旅行に参加いたしました。さて、タクシー会社の社員旅行の実態はいかに・・・。

社員旅行の2日間、会社は完全休業になります。もちろん参加は自由で今回は120名ほどの社員が参加しました。@ごーたくの会社は福利厚生には力を入れているようで毎年の社員旅行や家族も招いての家族慰安会などが恒例となっており、社員のみなさんも楽しみにしています。

今回の行き先は福島県の母畑温泉。あぶくま鍾乳洞が有名な所だそうです。1日目、朝は7時30分に会社に集合。@ごーたくは明番での参加となりました。大型観光バス4台を連ねての出発です。今時、観光バス4台での社員旅行というのも珍しいのではないでしょうか。昭和の時代を思い起こす団体旅行ご一行様です。

行きのバスの中では、さっそく缶ビールや焼酎、ソフトドリンク、おつまみなどが配られます。酔いも回り、盛りあげったところで恒例のバス内カラオケ大会の開始です。@ごーたくは明番に体調不良が重なり、大音響のカラオケの中、ただひたすら爆睡していました(-.-)zzZ。

途中、アサヒビール福島工場に立ち寄り工場見学。

asahibeer
↑アサヒビール福島工場

連休中のため製造ラインは止まってましたが、なかなかビール工場というのは興味深かったです。見学の最後には出来立てのビールを堪能。すでにバス内で泥酔モードのみなさんも2杯、3杯とビールがすすんでました。しかし、みんな良く飲むよなあ~。

そして、夕方前には旅館に到着。旅館のスタッフ総出でお出迎えです。そりゃそうでしょう。この不況の時期、さらにシルバーウィークも終了した週末前に120名の団体さんですからね。上客ですよね。旅館は母畑温泉の老舗旅館の「八幡屋」という大きな温泉旅館です。建物中央に大きな吹き抜けがあり、「千と千尋の神隠し」のお湯屋を思わせる作りでした。

shainnryokou2
↑吹き抜け中央にはお琴の舞台があります。

旅館に入ってまずは、お風呂です。露天風呂ももちろんありますが、良かったのは麦飯石を使った岩盤浴。寝ているとじわーっと汗が出てきて非常に気持ちよかった~。みなさんも温泉で日頃の疲れを癒してました。

お風呂のあとは大広間での大宴会のスタートです。正面舞台には「〇〇会社ご一行様大宴会」の看板が・・・。社長の挨拶から始まり、乾杯の後はみなさんお待ちかねのコンパニオンの登場。飲めや歌えの大騒ぎです。かつて熱海などで見られた古き良き時代の社員旅行風景が繰り広げられておりました。とにかくみなさん飲みますね。朝からずっと飲みっぱなしですよ。大宴会終了後、コンパニオン同伴でカラオケに繰り出す人もいたようですが、@ごーたくは部屋に戻って早々に床につきました。またも爆睡。(-.-)zzZ

翌日は、前日に早寝したせいか@ごーたくの体調も完全に回復。朝風呂入ってのんびりしました。帰りは「石炭・化石館」などに立ち寄りつつ帰路につきました。さすがに帰りのバスの中はみなさん静かに爆睡しておりました。

タクシー会社は、このような福利厚生を手厚くしているところが多いようです。大体の会社にはクラブ活動などもあり、野球や釣など思い思いのことをして楽しんでいます。日頃、ストレスに晒されることの多いタクシー稼業ですから、そうでもしないと続かないのかもしれませんね。

ちなみに@ごーたくは日頃タクシーに乗務しているだけで楽しいのですよ。(もうちょっと売上あがると言うことないのですが・・・f^_^;)。でも、たまにはこういう旅行もいいもんです。

さて、@ごーたくはなんと明日から3日間お休みシフトなんです。旅行の2日間とあわせて5日間のお休みと同じですよ。この週末は家族でキャンプ第2弾に行ってきます。

@ごーたく
ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

| タクドラ日誌 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑